忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1059]  [1060]  [1061]  [1062]  [1063]  [1064]  [1065]  [1066]  [1067]  [1068]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし!昨夜は酒を飲まなかったぞ!もう「自分で自分を誉めてやりたい」…そうですか、酒を我慢する度にこの台詞はもういいですか…
 
今日も昼間に外をブラブラ。日当たりの悪い部屋に一日中いたらいよいよ脳にカビが生えそうなので、外をブ〜ラブラ。いつものように2時間ばかり歩いて地元のゲーセン前を通ったら、「タツノコVSカプコン」が入っていた!ここは前に書いたレトロゲームを週一で代えるっていう企画をやっていたんだけど、その企画も先日の「パロディウス」で終わって、しばらく電源が切られていたレトロ台に「タツノコVSカプコン」が入っていた!まあこれもある意味レトロか!Wii版を買おうか迷っていたので、お試しでやってみた!
へぇ。2VS2のタッグ戦なのか。う〜ん…どのキャラが使いやすいのか分からないから使い慣れてるリュウと、かっこよさでキャシャーンを選択。ボタンはスト2と違って4つだけ。システム的にはマーブルシリーズと一緒か。…すげぇ!操作キャラごとに各作品の主題歌が流れるんだ!タツノコの歌は全部歌える!これはテンション上がるなー!マスクをしているのをいい事に、軽く歌を口ずさみながらやっていたらゴールドライタン登場!で、でけぇ!!!でも何とか倒した!勿論「変〜わるんだ変わるんだ!」とゴールドライタンの主題歌を歌いながら!すると何と次がラスボス!マーブルVSカプコンのラスボスは「(僕が無知な為に)…どちら様?」なキャラだったけど…何とこの作品は…僕がここで「3本の指に入る傑作」と絶賛してきたゲームの「アイツ(一応名前は伏せます)」だった!!すげー!正直過小評価され過ぎて(本当に本当に面白いのに!)ヒットしなかった作品なのに、これをラスボスに選んだ辺りに、このスタッフのセンスを感じた!何人くらいの人が漢字で書かれたコイツの名前を正確に読めるんだろう!?しかも滅茶苦茶強い!ここでかかる曲を聴いていたら、あの名シーンを思い出してゲーセンで泣きそうになった!結局クリアー出来なかったんだけど、よし!もう迷わない!Wii版買います!そして家で熱唱しながらやります!!!…ただ、こいつを出すなら「アマ公」も出して欲しかったなぁ…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.