忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[760]  [761]  [762]  [763]  [764]  [765]  [766]  [767]  [768]  [769]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゲームの仕事。お昼を挟む仕事だったのでスタジオの近くにあったラーメン屋さんに入った。どうやらこのお店はランチタイムにライスをサービスで付けてくれるらしいんだけど、「ラーメンライス」が好きではないし、カロリーオーバーになると思ったので、僕はライスを断った。…しばらくしてラーメンが来た。その時、運んで来た店員さんが僕の席にライスが無いのを見て、注文をとった店員さんに「あのさ、味噌バターコーンラーメンの方、ライスは?」と言ったのです!!…え?どこがおかしいかって?…そうか、「方」を「かた」と読めば確かに何も問題は無い。しかし!「ほう」と読んだ途端、たちまちおかしな事になるから日本語って不思議!!…「ほう」って!!?客に対して「ほう」って何だよっ!!!!?しかもその質問に対して、聞かれた店員さんも「え〜っと、ナシ!」ってさっ!!!?国会で「〜のほう」言葉禁止令を出せばいいのさ!!!
…そんなこんなでラーメンの味もろくに楽しむ気分にならないまま食べ終えて店を出、再開時間までスタジオの周りをぶらぶらしていたら、陽だまりの中で可っ愛い三毛猫が日向ぼっこをなさっているのに遭遇!しかも物凄く人懐っこくて、向こうから「にー!」って鳴きながら近寄ってきて「んー!」って鳴きながら僕の手に頭を擦り付けてきてくれた〜〜〜〜!!もうさっきまでのイライラ気分が吹っ飛んで、残りの収録も気分良く出来ましたさ。…しかし、猫に敬語を使う僕も…
今日の作品についてはまだ何も言えないけど、制作会社の方(←かた)から伺ったお話から察すると、凄く面白そう!!!携帯ゲーム機の作品なので、追々情報を書きま〜す!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.