忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[757]  [758]  [759]  [760]  [761]  [762]  [763]  [764]  [765]  [766]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内をブラブラしていたらお腹が空いてきたので、丁度そこにあったファーストフード店に入った。すると出入り口の所に身長175cm位、顔はくりぃむの有田さんを「キツイ性格補正」を3回かけて、頭髪は「つむじの辺りが薄〜い補正」を2回かけた感じの男性が何だか怒り顔で立っていた。「…?」と思いながら僕が注文を始めると、店の奥から店長が神妙な顔でやって来て、本部に繋がる電話番号を書いたメモを男性に渡した。…以下、二人のやり取りの一部。
男「…で、これ今日繋がんの?」(基本的にら行は巻き舌)
店長「クレームに関しては平日のみの応対となります…」
男「チッ!最低だな!!」
僕(…この男、どうやら「客弁慶」らしい!)
男「大体YO!テーブルが汚れてるって4回言って、内3回は店長であるおめぇに言ったよな!?なのに何もしねぇってのはアレか!?おめぇは売り上げ重視なのかYO!!?ここで売ったらもうお終いなのか?あっ!!?」
…以降、しばらくこの繰り返し。店長は謝るばかりで何も言わず…
…う〜〜ん、確かにテーブルが汚れていた事と、最初の時にちゃんと対応しなかったのは店の落ち度。しかし、はたして、大人である店長を呼びつけて大声で「おめぇ」呼ばわりしたり、本部にクレームを入れる程の事なんだろうか?テーブルがどの程度汚れていたのかは知らないけど、僕の中でそこまで強気に出ていいのは「テーブルにべっとりウンコが付いていた」もしくは「テーブルがウンコで出来ていた」ってレベルまで行かないとダメだな〜。お店の人に言う前に紙ナプキンを使って自分で拭けばいいだけの話だし。
僕も以前、接客業のバイトをやっていた事があるけど、世の中に「客なんだから何をやってもいいんだ!」っていう客弁慶が非常に多い事にビックリした。そういうタイプの人ってきっと普段、仕事の時はコメツキバッタな人なんだろうな〜…そういう所でしか強がれないって言うか…飲みに行った先で店員さんが料理を運んで来ても、「ありがとう」の一言も言えない様な。そして店員さんに平気でタメ口をきけるようなさ…
尤も、そういったタイプの人とは、僕は友達にはなれないし、なりたいとも思わないけど。…な〜んて、先日「〜の方」発言にカッチーン!と来たくせに…ねぇ…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.