忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、暑くなると祖父母がカップ入りのかき氷を買って来てくれたんだけど…正直なところ僕はバニラやチョコのような、まったりしたアイスが好きだったので、幼心に内心
 
「…チッ!」
 
と思っていたんだけど…
まー、35をすぎた辺りからかな!!?
 
かき氷ンマーイ!
 
もーーう!「アイス食べたいなー!」ってなると、バニラやチョコよりも、まずかき氷系!
 
ガリガリ君ンマーイ!!!!!!
 
ガリガリ君最強~!!!!!
 
ガリガリ君の赤城乳業って僕の出身地埼玉にあるんだぜッ!埼玉が無かったら日本中でガリガリ君が食べられなくなるんだぜッ!つまり何が言いたいのかって言うと!
 
埼玉最強ッッ!
 
「有名な特産物がネギくらいしか思い浮かばない」とか「47都道府県の中でも特に個性が無い」とか「や~い!海無し県~~!」とか「埼玉県民は池袋は平気で行けても、新宿は軽く緊張し、渋谷を極端に恐れるんだぜ(笑)」とか言うなよなッ!言った事ある人は一回埼玉に謝れよなッ!ま!埼玉出身者が渋谷を怖がるのは本当だから言われても仕方ないけど!僕なんか未だに「センター街にはチーマーがいる!」って思ってるし!
 
それにしても、やっぱり35を過ぎた途端、食べ物の趣味が変わったな~。
仕事を始めたばかりの頃はほぼ毎日のようにラーメンばっかり食べてたけど、ふと気付いたらラーメンなんて月に一回食べるかどうかになってるし、そばやらうどんばっかり食べてるもんな~。
 
そういえば昔、地元の忠実屋に「ピーターパン」っていう、お好み焼きやワッフルを売っている店が入ってて、そこの「アイシー」っていうゆっるゆるのシャーベットを、買い物に行った時に買ってもらうのが楽しみだったな~。
確か赤と青と白のストライプが入った、白クマがアイシーを飲んでいるイラストの描かれた紙カップに入れられてて、イチゴとメロンがあったんだよな~。
懐かしいな~アイシー。もう一回飲みたいな~。
 
…とまあ。今回はこんなとりとめのない、そしてホントに毒にも薬にもならない駄文で失敬。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.