忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予定を変えて。
 
「危険運転致死傷罪」の”危険運転”。
 

 
「無免許」で「夜通し車を運転する」って行為は”危険運転”に当てはまらないの?
 
僕は車の「運転免許」を取って15年ちょっと経つけど、夜通し車を運転する事は物凄く危険だって認識してます。
そして「無免許で車を運転する」という事は即”危険”に繋がるからこそ、車を運転するには「運転免許証」という物が必要なんじゃないの?
 
「無免許だったものの運転技術に未熟な点は見られないから危険運転は見送った」
 
って言葉に…物凄い違和感と矛盾を感じて仕方が無いのは、僕の頭が悪いから?
 
この(敢えて)事件。
多くの未来に影を残し、多くの未来を絶った”罪”に対して、あまりにも”罰”が軽すぎると思う。
 
いつも僕がここで言う、元暴走族に対して「やんちゃの一言が全ての社会的免罪符になると思うな!」っていうのは…こういう事です。
(否定でも何でもご意見、お待ちしています。返事は返せませんが)
 
すみません。今日はこんな感じで。
次回からまた元の感じに戻します。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.