忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2164]  [2163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日また発声練習を兼ねて一人カラオケに行って来た。
あれほどやってみるのをずーっとためらっていた「一人カラオケ」だけど、まー!三回目ともなるとすっかり慣れますわなッ!
これはあれだな!18になったばかりの頃はレンタルビデオ店の「大人コーナー」に入るのに物凄くドキドキしたけど、もう40に手が届く今となっては文房具店に入るくらいの気軽さになったのと同じだねッッッ!!!!!!!!!!!! ウン!例えを間違えてるし、確実に女性ファンを失ったねッッッ!
 
いつものように受付を済ませ、周りのお客さんの「あら…あの人ひとりよ…」っていう視線のビームを、ビグザムばりにチュインチュイン跳ね返して部屋に入る。
今日は採点もやってみるかと思い、リモコンを操作して採点モードへ。
ご存知のように古~いアニソンやヒット曲しか歌わない僕。この前ここに書いた東映版スパイダーマンの主題歌から始まり、ガイスラッガー、ロボット刑事、ルパン三世 愛のテーマ、メロスのように、999のOPとED、イデオンのOPとED、炎のさだめ、マクロス、Beyond the timeなどを歌ってみたんだけど…これがほぼ全て88点だった!
う~ん、炎のさだめだけ89点だったんだけど、マクロスの86点は結構ショックだったな~!
分析によると、どうも僕はビブラートに弱いのと、タイミングが外れるらしい…
う~ん!ビブラートが苦手なのは認めよう!だが!タイミングは合ってるはずだぞッ!僕がタイミング合わせで苦手なのは、「ここでコレを言ったらウケるんじゃないかなッ!?」っていう
 
面白のタイミングだけだッッッ!!!!
 
…さ、自分で自分のハートにミッチリとヒビを入れた所で。
 
店を出たら午後1時。
お腹がすいたので某牛丼チェーン店に入る。
出て来た牛丼と味噌汁に唐辛子をかけようとしたんだけど…あ、あれ?詰まってるのかな?振っても振っても唐辛子が出て来ないぞ?
そこでプラスチックの容器を何回も何回もギュッギュ!と、「出ろ!出ろ!」と念じながら揉んでいたら…
 
ブバッッッッ!!!!!!!!!
 
って音とともに大量の唐辛子が味噌汁にダイブッ!
みるみるトムヤムクンばりに真っ赤になっていく味噌汁!
「あちゃ~」って目で僕を見る周りのお客さんの視線!
その視線にエルメスのとんがり帽子の一斉射撃でメタメタにされたサラミスばりに心をスクラップにしながら…
 
全部飲んだよッ!
 
スッゲー辛かったよッ!しばらく汗が吹き出て止まらなかったよッ!
…あの~…各牛丼チェーン店の皆さん。
唐辛子の容器はちょくちょくチェックしていただけますか?僕みたいな悲劇を二度と繰り返さないためにも…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.