忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2164]  [2163]  [2162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、新しいスパイダーマンのCMが頻繁に流れてる。
それを観る度に「わー!凄い動きだな~」と感じているけど、僕ら昭和50年生まれにとって「スパイダーマン」と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、何といっても
 
東映版スパイダーマン
 
なんだよなー!
 
「親を殺した組織に復讐する」って内容に、当時4歳だった僕は、幼心に「渋いぜ!」と思いながら観ていたっけ。
親にレコードを買ってもらって毎日飽きもせずにオープニングとエンディングを「ウォークマンの猿」ばりにウットリしながら聴いてたな~。
そして何よりも当時のちびっ子を夢中にさせたのが、スパイダーマンが乗り込む巨大変形ロボのレオパルドン!
 
まー!このロボットの存在は賛否いろいろあるみたいだけど、僕は純粋にカッコいいと思ってたな~!
で、このレオパルドン。
超合金のオモチャを末っ子の僕にアマアマだった父にねだって買ってもらって、これまた毎日猿のようにいじくって遊んでたんだけど、ある日ふと、「もうちょっと変わった遊び方はないかな~」て思って。
で、兄達がプラモデルを作るのに使っていたチューブ入り接着剤をちょっと出して、それを勢いよくサッと伸ばすとまるでクモの糸のような白い繊維状の物が出来る事に気付いて。
そんな事に気付いちゃった、手加減って物をまるで知らない4歳のガキがどうするかって言ったら!お察しの通りレオパルドンをその糸でグルッグル巻きにしてやりましたよッ!
糸で敵をグルグル巻きにするのはスパイダーマンの方だってのにッ!その後の後片付けが大変な事も、接着剤の無断使用がバレて兄達にこっぴどく叱られる事も考えずにッ!
そしてグルグル巻きにされていくレオパルドンに、
 
軽く興奮している自分がいましたよッ!!!!
 
さ、いらない事まで書いて気持ち悪いと思われた所で。
とにかくこの全体的に暗い雰囲気のスパイダーマンしか知らなかった僕は、原作のスパイダーマンは明るいってのを知った時に「星一徹は連載開始当時、33歳だった」ってのと同じくらいにビックリしたな~!
ちなみにカラオケに行くと、僕は東映スパイダーマンの歌を熱唱します。
 
それにしても今日は涼しかった。
もっともそんな中でも、僕は汗をかきながら歩いてましたけどね!人とすれ違うたびに「え!? そんなに暑い?」って目で見られましたけどね!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.