忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて「10円落ちてないかな~」と思いながら、始終うつむいて地面を見つめつつ外を徘徊。
途中、散歩中のチワワが
 
「キャンキャン!」
 
ってとても可愛い声で吠えて来た。
鳴き声は可愛かったけど、僕の脳内翻訳こんにゃくによると、
 
「おう!ゴルァてめぇ!前を向いて歩けやボゲェェェッ!すれ違いざまにてめぇの首筋に飛びついて、鎬昂昇ばりに”紐”切ったろか!!!!?オウ~~~!!!!!!!?」
 

と間違いなく言っていた。やっぱり犬は怖い。
 
1時間半くらい歩いたけど結局10円は落ちてなかったので、諦めてスーパーに入りお昼やら今夜飲むノンアルコールビールを買う。
当然、店内でも小銭が落ちていないか探しながらウロウロ。
そんな僕をまるで「オカピ」レベルの珍獣を見るような目で見ている4歳くらいの子供に気付き、僕という名のパンドラの箱に最後まで残った「後悔」の感情が騒ぎ出して軽く心をやられる…
 
なんだかんだでカゴに商品を入れてレジへ。計算したら900円ちょうど!
「お~。キリがいいな~」と思い千円札を1枚出した次の瞬間。店員さんが
 
「千円でよろしいですか?」
 
と訊ねて来た。
 
…えぇぇぇぇ~~~!!!!!?
 
「900円払うのに千円出して100円お釣りを貰う」以外に!
 
一体どんな払い方があるのッ!!!?
 
何!!? 一度ペソに交換するの!!!!? しまった~~!この店に来る前にメキシコに行っておくんだった~~!!!!!!!
…まあ、色々釈然としないものを感じつつ「…はい」と思いっきりの小声で返し、100円受け取って店を出たんだけど…
何だろうな~!マニュアルなんだろうな~~~!!!!!!!
ちょっとした小さい事なんだけど、状況で使い分けて欲しいな~!
そんな事を思いながらある民家の横を通ったら、突然この家の飼い犬(柴)に
 
「わんわん!」
 
と吠えられて軽くチビる。
その犬は
 
「おうワレェェ~!何勝手に人の縄張りに近づいとんじゃ!あぁぁ~~!!!!? おどれのドタマにかっぷり噛み付いて!レクター博士ごっこしたろか!!? ゴルァ!」
 
って間違いなく言っていた。
やっぱり犬は怖い。
 
 
 
あ、一応メールアドレスをもう一回。
kawamura.takuo@gmail.com です。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.