忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーキョージャングル。
ラジオを聴きながら遊ぶのにちょうどいいゲーム。
毎日少しずつ進めて行って、徐々にいろんな動物が操作出来るようになってきた。
ポメラニアンやヤギ。ヒヨコみたいな弱い動物しか操作出来なかった開始当時。「そりゃオオカミとかサラブレッドみたいに強い動物は楽なんだろうな~」って思ってたんだけど…やっぱりゲームを作る才能を持ってる人は凄いと感じた!
 
このゲーム。
渋谷の各エリア毎にある4つのポイントにマーキングをするとそのエリアを縄張りにする事が出来、縄張り制圧をすると現れる2匹のメスのうち一匹と交尾して世代交代する事で、その種の能力を上げて行く、つまり世代を重ねる度に種が強化されて行くってシステムなんだけど、このメスに「アゲメス」「タダメス」「サゲメス」ってランクがありまして。
アゲメスが相手だとより優秀な子供を作る事が出来るんだけど、アゲメスを振り向かせるにはこちらもオスとしてのランクを「ルーキー」「ベテラン」「ボス」の「ボス」まで上げないといけない。
で、そのランクを上げるには草食動物は草花を、肉食動物は肉をたくさん食べなきゃいけないんだけど、ここに強い動物の大変さが!
弱い動物は少しの量食べただけでもガンガンランクが上がって行くのでヒョイヒョイアゲメスと交尾して世代交代出来るけど、強い動物になればなるほどランクを上げるのに大量のエサが必要になってくるので、縄張り形成してもなかなかアゲメスを相手に出来ない!
しかも縄張りを作れば必ずアゲメスが出現するわけではなく、最悪の場合2匹ともサゲメスって場合もあって。
そうすると「…それじゃあもうちょっとがんばって、隣のエリアで縄張りを作ってアゲメスを狙うか!?」って欲を出し、行った先のエリアでライオンなどの強烈な動物に遭遇したり、エサが無くて餓死したりしてゲームオーバーって事が何度も起きる!
でもよく出来てるから、何度も遊びたくなっちゃうんだよな~!!!!!!
 
ただ!
 
ビーグル強過ぎッ!!!!
 
サラブレッドで遊んでいたらビーグルのパンチ数発で致命傷!しかもビーグルは必ず数匹のグループで行動しているので、草食動物が一度囲まれるともう絶望的!肉食動物でも上手く立ち回らないと危ない!
…おかげで最近、現実世界でもビーグルを目にする度に「こいつ、こんな顔してるけど…実は強いんだよな…
 
まるで雪藤!!!!! 」
 
って思うようになった…すれ違う度に「地獄に落ちろ~」って声が聞こえるようだ…
 
ロリポップチェーンソーも少しずつ進めてます!
2面までクリアした感想。
 
過去最高のバカゾンビゲーム!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.