忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーキョージャングルをやってみた感想!
まずざっとどんなゲームか説明すると、何故か人類が消えて廃墟となった東京・渋谷を舞台に、犬・猫・鳥など50種類の動物を操作して狩ったり狩られたりしながらメスと交尾をする事で世代交代を繰り返し(代を重ねる毎に種のステータスが強化される)、弱肉強食の世界を生き延びるのが目的!
いや~!ゲーム中に徐々に明かされて行く「人類が消えた理由」は結構ヘビーな内容みたいだけど、ゲーム全体を包んでいる空気感はかなりのバカゲー!!!!!!!!!(もちろん褒め言葉ですよ)
最初に選べる動物はポメラニアンかニホンジカだけで、とりあえず僕はポメラニアンでスタートしてみた。
ポメラニアン肉食動物の犬なので、基本的には他の動物を狩ってその肉を食べなきゃならないんだけど…どうでしょう?あの「愛玩動物の完成形」のようなポメラニアンが、他の動物を仕留める為に襲い掛かる姿を想像出来ますか?
でも!ポメラニアンだって食べなきゃ死ぬとなったら襲い掛かるんですよ!
このゲーム、狙ったターゲットに気付かれないようにそ~っと近づくと獲物に「噛み付きマーク」が現れるので、タイミングを計ってコントローラーのR1ボタンを押すと、一気に大ダメージを与える攻撃を出す事が出来るので、上手にやれば画面いっぱいの
 
「FINE HUNT!!」
 
の表示とともにポメラニアンでも
 
豚を一撃で仕留める
 
事が可能!
しかもその豚をあの小柄なポメラニアンが
 
骨になるまで食らう
 
という!
 
もーう、おかげでここ最近。外出中にポメラニアンに遭遇すると自分の喉下に噛み付きマークが表示されてて、次の瞬間
 
FINE HUNT!!
 
の表示が出て、その下で僕が喉笛ヒューヒュー言わせてるんじゃないかって妄想にさいなまれて仕方がなくなっちゃって非常に困ってます!
ただ!
「トーキョージャングル」なのにマップが渋谷しか無い所と、本来雑食の動物は全部草食に分類されてるのがちょっと不満!
あと!
犬はかなりたくさんの犬種が登場するのに、猫は違う毛色が選べるだけってのも、猫好きにはなぁぁ~~!
でも!トーキョーージャングル。面白いです!
 
しかし僕はハマったゲームの影響を受けやすいな~。
旅行で乗った新幹線の車窓からひなびた山村が見えた瞬間…「SIREN」にハマっていた時は
 
屍人がいるんじゃないか!
 
って思い、「零シリーズ」をやっていた時は
 
因習に支配された村なんじゃないのか!?
 
凄く失礼な事を思ったもんな~。
 
 
ん?大神のHDリマスター版が出るのか。
で?
 
 
タカマガハラ編はいつ?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.