忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2166]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん後生地の通り、父が他界してから僕はずっと実家にいるんだけど、今日も今日とてぼんやり外を眺めていたら…
例の!例の!! うちの車を滑り台代わりにして遊んでいるご近所の茶トラが、縄張りのパトロールに行く為にのっしのっしとうちの庭を歩いているのを目撃!
網戸越しに1メートルくらいの所まで来た所で、ちょっと挨拶しようと僕が猫に「にゃー」って声をかけたら、ピタッと足を止めて、右手をグーッと持ち上げた勢いで体を右に90度曲げ、メタルギアで敵兵がスネークを見つけた時のように頭の上に
 
「!」 
ってマークを浮かべながら、物凄くビックリした顔でこっちを見つめて来た!
 
可愛いぞこの野郎!
 
僕がニヤニヤしながら様子を見ていたら、茶トラがそーっとこっちに近寄って来て網戸の向こうからうちの中を「…あれー?この家、猫がいるのかなー?…いないよなー?…ここにいる気持ち悪いのは人間だろー?…気のせいかな~?」って顔でジロジロ見た後、「ま、いっか」って感じで、日本の猫特有のお団子シッポを左右にぷりぷり振りながら、再びのっしのっしとパトロールに戻って行った。
 
まー!猫を見る度に思うのは!
 
その可愛さの目的は何だッ!
 
って事だな~!
それを解決する一番しっくり来る答えこそ、僕らの仲間内で唱えている「猫星人による地球征服計画」ですよ!もちろんここでの「地球」は「ちたま」と読みますよ!
「元々は猫嫌いだったけど、実際に飼ってみたら好きになっちゃった」って人がテレビで紹介される事があるけど!ハイ!
 
ご愁傷様ですッ!
 
まんまとヤツラの作戦に嵌っちゃっいましたねー!もっともかく言う僕自身、小5の頃から3年ほど飼っていた(交通事故で死んじゃったんだけど)黒猫星人の作戦に嵌って完全に猫好きに洗脳されちゃったけどねッッッ!!!!!!
 
そんなこんなで夕方、車の窓ガラスを見てみたら…新しく
 
滑った跡がついていた!
 
クッソー!改めて洗脳されちまったぜ…!
あの茶トラの写真をいつか撮りたいな~!そして滑り台ごっこをしている現場を押さえたい!
…と、ここまで打った文を一度消してしまい…30分近くかけて改めて打ち直しました…
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.