忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2167]  [2166]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「爆笑問題の日曜サンデー」。
テーマが「80年代にまつわる話」だったので、何かネタはないかな~って子供の頃の事を色々思い出してみた。

 
お笑い番組は欽ちゃん、ドリフ、ひょうきん族と今思えばとんでもなく贅沢なラインナップだったなー!
 
金曜の夜8時は祖父と一緒にワールドプロレスリングを観ながら、「いけ猪木!金○蹴れ!」って祖父のまねをしてたら、祖母から「汚い言葉を使うんじゃないの!」って滅茶苦茶怒られたな~!
 

クラスで何か問題が起こると、誰かしら一人が逆立ちして「…はっちゃけ~…はっちゃけ~…はっちゃけたー!」ってやってたな~!
 

小学4年のお別れ会で、幼馴染と「うしろゆびさされ組」の歌を歌ったな~!
 

ファーストガンダムをモチーフにしたゲームウォッチ。
敵にザクがいるのは良しとして、宇宙が舞台なのに何故か水陸両用のズゴックが。連邦の味方のはずなのに何故かボールが出て来たのは、幼心に納得出来なかったな~!
 

子供の頃は近所の駄菓子屋でインベーダーやパックマンをやったもんだけど、筐体が今と違ってテーブル型だったから店の外に置いてあると周囲の光が反射して画面が全く見えなくなっちゃうから、画面の両脇にビールケースを置いて、その上にダンボールを渡して日除けを作り、そこに頭を突っ込んで遊んでたな~!
 
小5の時、自慢の5段変速自転車に付けるスピードメーターが欲しくて、悪いとは思いながら親に黙ってマーガレットマークでお馴染みだった忠実屋に勝手に注文して…店から入荷の連絡が来た時はさすがに父からこっぴどく叱られて、自分でキャンセルさせられたな~…
 
画鋲をコマにして遊んだな~!当時の男の子はみんな、お気に入りの画鋲は上履きの裏に刺して「カチャカチャ」音を立てて歩いてたもんだ!
 
僕はギリギリ給食にクジラの竜田揚げが出た世代なんだけど、その事を後輩に話したら生きた化石扱いされたな~…
 
僕は運動はダメだったけど、ゲームが上手かったおかげでクラスのヒーローだったな~!ま、ヒーローだったのは男子の間だけで、女子には1ミリもモテなかったけどッ!
 
ファミコンに「がんばれ!ゴエモン」が出た時、
 
「スゲー!2メガだって!」
 
って、思わず文字が重なっちゃうこのくらいの感じで驚いてたけど、みんな内心、「…2メガってなんだ?」って思ってたな~!半そで半ズボンで片たまをまろび出しながらさ!
 
まー!80年代の事を考えてると枚挙に暇がない!
今思えば「まいっちんぐ!マチ子先生」や「北斗の拳」をゴールデンでやってたくらいにいい意味でゆるゆるな本当にいい時代だったな~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.