忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にここに書いた、昼間、いつも飼い主さん夫婦が仕事に行っている間大人しくお留守番しながら、家の前を誰か通ると塀の隙間から顔を出して来るご近所の柴犬。
前を通る度に、僕はお手とおかわりをして遊んでいたんだけど、「…時間も時間だし、何かおやつでもあげようかな?」と思って、何ヶ月か前から犬用のジャーキーをあげるようになりまして。

でも、ただやるのもなんなので、お手とおかわりのご褒美であげる事にした(食べ過ぎないように1日5枚まで)。
初めておやつを持って行った時、「えっ!!!? おやつくれるの!!!!?」って顔をして戸惑いながらジャーキーを食べた犬。
何回かそれをやっている内に、僕がやって来ると大急ぎで飛んで来て舌を出しながら「ハッハ!」って興奮するようになって!

そんな様子を「可愛いな~」と思いながら、お手おかわりをしたら1枚ジャーキーを与える僕。
お手の順番を毎回右左変えてみたり、手を出す高さを変えてみたりとちょっとしたゲーム要素を入れて飽きさせないように気を使ってるんだけど、先日「ジャーキーをやらずに連続でお手とおかわりをやるってのはどうだろう?」と思いつき、早速実行してみる事に。

・お手おかわり1回目・・・普通にやった。

・お手おかわり2回目・・・「あれ?もう1回?」と一瞬戸惑うも普通にやった。

・お手おかわり3回目・・・「…?何だ?くれないのか?」と訝しがりつつ、そっと手を乗せて来た。

・お手おかわり4回目・・・「…」って顔をして僕をしばらく睨んだ後、舌打ちせんばかりの表情をしてから手を乗せて来たんだけど…

イテテテテ!!!!!!!!!!!

どうやら、何回お手をしてもジャーキーをくれない事にイラッと来たのか、信じられないような強さの力で!思いっきり僕の手に前足を押し付けてきたッ!!!!!!!!!!!
しかも犬って猫と違って、爪をしまう事が出来なくて常に出しっ放し状態だから!爪が当たって痛いの何のッッッ!!!!!!!!!!!!

「わー!ゴメンゴメン!」って言いながらすぐに2枚ジャーキーを与えたら、

「ふんッ!」

って鼻息を一つしてムシャムシャとジャーキーを食らう犬!

…どうしよう!
僕、完全に遊んでくれるご近所のオッサンって立場から、ジャーキーを運んで来る係に格下げされちゃったみたいッッッ!!!!!!!!!!!
ま、僕と遊んでくれるならそれはそれでいいんだけどね。

それにしても久しぶりにペットコーナーに立ち寄るようになったな~。
「これは美味いかな?食べてくれるかな?」って犬用のおやつを選んでいる時が結構楽しい。


日本シリーズ面白かったな~!
楽天の優勝!そして「あまちゃん」の大ヒット!
東北、また行きたくなった!

今年の日本シリーズを観戦していて思ったのは、設立当時は100敗近く負けて「弱小」と呼ばれていた球団も常にその牙を磨き続ければ、王者を叩きのめせるって事!
グッと来ました!
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.