忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレーションのボイスサンプルを録るため都内某所へ。
時間は午後2時からなので、それまでに発声練習をしておこうとカラオケボックスへ行く事に。

これは僕のやり方なんだけど、キーの高い曲を4~5曲連続で歌うと、大体5曲目のサビ辺りで一旦高音が全く出なくなって。
その直後に999のオープニングとエンディングを歌ってから、再びキーの高い曲を歌うと…アラ不思議!さっき出なくなった音はもちろん、更に上の音まで出るようになりまして!まー!まー!機甲界ガリアンの主題歌の高音ラッシュにも耐えられる「限界の向こう側」に行けるようになりまして!

で、これまで「限界の向こう側」に到達するまでの流れは、

レイズナー→ ターンAガンダム→ ボトムズ→ 釣りキチ三平→ デンジマン

で、大体デンジマンのサビの「♪小さな命を~!」の辺りで声がスッカスカになるってパターンだったんだけど…去年から1曲で4曲分の効果がある凄い曲が現れましてッ!
その曲はそうッ!

ジョジョ第1部の主題歌!

もーう!これは キクぜッ!
最後のシャウトのラッシュ、一発で喉を持って行かれるぜッ!
今日もレイズナーからジョジョを歌ったら一発だったけど…「今日はせっかくボイスサンプルを録るんだから、念には念を入れて!」と思って、更に追い討ちをかけるようにターンAガンダムと釣りキチ三平をぶち込んでやったッ!

まー!高声出なくなった!!!!!!!!!

これはきっと、僕の脳内に侵入したラバーズのスタンドを倒そうと、レイズナー、シルバーチャリオッツ、ハイエロファントグリーン、ターンAガンダム、魚紳さんが小さくなって僕の体内に入ったものの、どこをどう間違えたか脳ではなくて喉に行っちゃって、それぞれが「V-MAX」、「ラッシュ突き」、「エメラルドスプラッシュ」、「月光蝶」、「魚紳さんのお父さんの釣り針」でもって、声帯~のどちんこ周辺で大暴れしたんだろうなッ!ま!「魚紳さんのお父さんの釣り針」は、釣りキチ三平を知らない人にはポカーンだろうけどッッッ!

おかげで順調に発声練習が出来て、顔面のイメージとは違う声が出るようになったけど!

顔面のデキは放っておいてッッッ!!!!!!!!!

…ぐすん

スタジオへ向かう電車の中で、僕の前の席にまだ若いサラリーマンが、股を大きくおっぴろげたその足元にカバンを置いて熟睡してたんだけど…うーん、おっぴろげといい…足元に大事なカバンを置いちゃう辺りといい…まぁカッコよくはないわなぁ~…あと完全な偏見だけど、デキるとは思えないわなぁ~…

帰りの電車。
運良く池袋から座れてホッとしていたら一瞬で寝ちゃって…ハッと目が覚めたら所沢を出た所だった。

「まだもうちょっと時間かかるな」と思ってモンハンをやろうと3DSを取り出し、電源を入れてふと周りを見回したら…うわぁ…3DSをやっている人が僕の他に3人いた…

しかもその内2人が僕と同じ赤…

ちょっとしたフラッシュじゃねーか…ダイヤかハートの…
これ、ぷよぷよだったら!あと1人赤の3DSの人が来たら消えちゃうじゃねーかッ!そうしたら連鎖で他の色の3DSも消えちゃって「ぱよえ~ん!」じゃねーかッ!
危ない危ない!大慌てで仕舞いましたよッ!そういえばぷよぷよ…最近タルタル…は?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.