忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1149]  [1150]  [1151]  [1152]  [1153]  [1154]  [1155]  [1156]  [1157]  [1158]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の住んでいる地域は、どこの公園の入り口にも「犬を園内に入れないで下さい」っていう注意が書かれた看板が立っている。それは排泄物で園内や遊具を汚されるのを防ぐ為なのは勿論、何よりも遊んでいる子供が危ないからであるって僕は理解しているんだけど、どうも最近、そのルールを守らない人が急増している気がする…まあ、チワワやトイプードルみたいな小型犬なら、1億7千万歩ゆずってOKとしても、先日、「黒ラブを2匹!」しかも「ノーリードでボールを投げて遊ばせている!」とんでもない男を見ましてねっ!!!しかも近くでは小さい子供が遊んでいるにもかかわらずさ!!!!!もうこの神経が信じられないし、僕はこの人とは絶対に仲良くなれない!!!!!絶対に自分だけ良ければいいってタイプだもん!…これは一言言ってやらないとと思っていたら、我慢の限界に来たらしい子供の母親がツカツカ行って物凄い勢いでまくし立てて追っ払っていたけど…母は強し!
その時、男が言った(って言うか間違った愛犬家が必ず言う)台詞が「うちの子は賢いから大丈夫」。何ソレ!!?そんなの(犬に悪気が無くてただ子供と遊びたかっただけだとしても)子供に100%飛び掛らないって証明にはならないだろっ!!!!
…今日、これを書いたのは月曜の伊集院さんのラジオで、同じ様な事を伊集院さんが仰っていたから。伊集院さんも(僕も)犬は好きだけど、「そこまで犬の賢さを信用していない」っていうのが共通していた(ウチで飼っていた柴も頭悪かったし)。あ、ただ断っておきますが、僕は「ウチの犬は賢い」って言う飼い主さんを否定しているんじゃなくて、「賢さを過信して人に迷惑をかける飼い主」の事を言ってるわけです。で、その放送内でリスナーから「『ウチの犬は賢い』って言っても、看板に書いてある事の意味が理解出来ない飼い主が飼っている犬が賢いとは思えない」ってファックスが来ていたけど、う〜〜〜ん!エスプリが利いてるねっっっ!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.