忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も桜が綺麗に咲いたので、地元の入間川沿いの土手へ桜見物へ行ってみた。

 八高線の高架をバックに。(八高線の高架をバックに入れる事で、鉄道ファンの数字を狙う)

 年を負う毎に桜を見る目が変わってくるのを感じる。
ん?右側の桜はまだ咲いていないけど、アマテラスが桜花の筆技を使い忘れたのか?

 この写真を撮っていたら、後ろから50代くらいのおばさんが僕を追い抜いて行った。
カメラをしまって再び歩き出し、僕を抜いて行ったおばさんを抜き返したら…

それから間もなく、おばさんがまた僕を抜き返して来て…

このおばさん、僕と同じくらいの結構なスピードで歩いていたんだけど…それからしばらくの間、おばさんと抜きつ抜かれつのデッドヒートをした後…

とっても不毛な事をしていると気付く…

デッドヒートを止めて土手の下に下りる…

 頭の中では「Reset」が流れていた。

さて、花見をした後は…

猫見じゃあぁぁ!

人懐っこい猫のいるポイントを頭の中に浮かべ、一番近い所にいる、ここに良く書く「まんじゅう猫」の元へ行く事にした。

まんじゅう猫と戯れる事をあれこれ妄想して、「うひひ!」とニヤケながら歩いていたら、お散歩中のミニチュアダックスフンドに激しく吠え立てられた…

15分ほど歩いて、まんじゅう猫の縄張り周辺へ到着。
「さ~!猫をいじり倒してやるぞぉぉぉ!!!!!!!」と思いながら路地の角を曲がったら…まんじゅう猫が…

通りすがりのおじさんと遊んでいた…

…見た感じ60代くらいでハンチング帽を被り、首からカメラを提げたおじさんの足に、まんじゅう猫が顔をスリスリこすり付けていたんだけど…

浮気よッ!

何さ!アタイという者がありながら、通りすがりのおじさんと遊ぶなんて酷いじゃないのッ!!!
僕がやって来たのに気付いたら、一瞬こっちに来ようとする素振りを見せたけど、おじさんが頭を撫でたらまた顔をスリスリし始めてさッッッ!

キーッ!アタイに見せ付けてるのねッッッ!

「んもう!酷いわ!いけず!」と思いながら、そっとその場を去ったんだけど…よく考えたら、飼い主でも何でもない僕も猫からしたら…

通りすがりのおじさんの一人なわけで…

全ては、まんじゅう猫が桁外れに人懐っこい事に尽きるわけで。
まあ、今回の事は僕の嫉妬心を煽って、更に自分を可愛いと思わせる為の、猫の作戦だったんだろうな。うん、きっとそうだ。そうに違いない。いや、そうに決まった!


前回の猫、僕がカメラを向けたらずーっとそっぽを向いていたけど、数分粘ったらチラッとこっちに顔を向けてくれた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.