忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。

あ~…年度末か~…
来月から僕も、事務所の持つ養成所の講師を任されたりと、生活がちょっぴり変わるんだよな~…
…ん?そう言えば…今年度中にやらなきゃって思いながら、そのまま放っておいた事があったような…あ!

健康診断だ!

日本全国どこでもそうなのかは知らないけど、うちの市では40歳以上を対象に年に一度、無料で健康診断を受ける事が出来るんだけど、「ま、その内に~」と先送りにしていたんだった!
慌ててタンスの引き出しを探し、診察券を発見!
午後2時過ぎに家を出て、ぶらぶらしに行くついでに診てもらう事にした。

20分程歩いて病院に到着。
午後の診察は3時からという事で、とりあえず受付をしてもらう事に。
診察券と保険証を出したら受付の看護師さんが…

「今日は食事は抜いてらっしゃいますか?」

と聞いて来た…

…え?

え?いや、ばっちり食べたけど…?仕事が無い日は朝起きるのが遅いから、10時頃に食べたけど…?
その事を告げたら…

「朝食を摂ると血糖の数値が正確ではなくなるので…出来たら明日にして頂きたいんですが…」

と言われた…

そういうものなのか!!!!

僕、これまで健康診断の類を受けた事が無かったから、そういうものだって知らなかった!
…ただ、健康診断の担当者の方が外出中なので、その方が帰って来たら一応判断を聞いてみると言われたので、待合室で待つ事にした。

待ち始めて10分ほどした所で…「うーん、正確な数値が出ないんじゃしょうがないから…明日にしようかな~?」と思った僕…するとその後、さっきの受付の看護師さんがやって来て…

「担当者が言うには、やはり明日の午前中にいらして下さった方が、正しい数値が出せるとの事なので…」

と告げた。
それを受けて僕も「じゃあ、明日また…」と言いかけた次の瞬間…

「明日受診されるなら、今夜の9時半以降は何も摂らないで下さい。」

と看護師さんが…

…え!? 面倒臭ぇぇぇ!!!!!!!

だってぇぇぇ!僕は夜中に酒を飲みながらラジオを聴くのが何よりの楽しみなんですものぉぉぉ!それが出来ないのはちょっとなぁぁぁぁ!!!!!!!
勿論、病院側が言っている事が100%正しいのは解っているし、僕がダメ親父なのもじゅうぶん解っていますよ!解っちゃいるけれどもッ!

やっぱり酒は飲みたい!!!!!!!

そこで、「うーーん!出来れば今日診てもらいたいんですが…!」とお願いしたら、「診察時間になったら先生に聞いてみます。ただ、聞いてみた上で『やっぱり明日』という事になるかもしれませんよ?」と看護師さんから念を押される。

その後、待合室で待っていたら、診察時間になった直後「川村さーん」と呼ばれたので診察室へ。
…「先生に『ダメダメ!』って怒られちゃうかも…」と軽くドキドキしていたら…

「じゃあ診察します」

と軽いタッチで言われた。

ラッキーーーーー!

まあ、「数値は少し上の値が出てしまうかもしれませんけど、時間が無いのでやりましょう」と、静めな口調で軽く叱られたけどッ!

それから尿と血液を採取して、「10日後に結果を聞きに来て下さい」と言われて帰ったんだけど…うーん…一人暮らししていた頃より…

5キロ太ってたのはショックだった…!

…とりあえず、お昼の後の甘味を止める事にした…


相島の猛禽類の皆さん。結構な大きさのトンビたち数羽が、手の届きそうな距離にとまっていた。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.