忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝くじ当たった~!

3千円当たった~!

ハーイ!

1日遅れのエイプリルフール終了~!

…え~…1年に一度の事なので…何かやろうかなと思ったんですが…大したネタも浮かばず…とりあえず「宝くじにしよう」と思ったけれど…万単位の金額を言うのも気が引けたので…3千円なんて事にしてみたら…「だったら最初からやらなきゃ良かった」って結果に…すみません。

ちょっと腹を召して来ます。

-数分後-

さ!
エイプリルフールの事なんて何も無かったように今日も始めましょう!(ポンポンから十二指腸をポロリしながら)


夜、ぼんやりとテレビを観ていると以前ここに書いた、名作ゲームのBGMを使用した某車メーカーのCMが流れた。
今回の名曲はドラクエⅢのエンディング曲「そして伝説へ」。

夜から朝に変わる空と湖をバックに、青い車体が停まっている所へ「そして伝説へ」が流れるという、ドラクエⅢをアホほど遊んだ僕には、「…ゾーマを倒したのか!」って事が連想出来て、これだけですでに脳汁がドバドバ分泌しちゃうんだけど…ある事に気付いた瞬間…

「解ってるぅぅぅ!」

と絶叫してしまった!
ドラクエⅢの勇者のイメージカラーから、車体を青にしている時点で「解ってる!」なんだけど…この車のナンバーが…

「ゆ 610」なんですよッッッ!!!!!!!!!!

「ゆ」は「勇者」!「610」は「ロト」!!!!!!
後に「伝説の勇者ロト」と呼ばれるⅢの勇者を、ナンバーで見事に表現していたのかぁぁぁ!
このCM、ちょっと前から流れていたけど気付かなかったわ~~~!!!!!!!

ちょっと気になったので、他のシリーズについても調べてみたら、同じくドラクエⅢの「冒険の旅」ではナンバーにレベルが表記されていて、「おおぞらをとぶ」の時は「LA-3A」でラーミアを表現。
モンハンの「英雄の証」の時は「HR」の後に数字で、「ハンターランク」。
ファイナルファンタジーの「チョコボのテーマ」では「HP」でヒットポイントと、んまーーー!芸が細かい!!!!!!!!!!

このシリーズ、物凄く好きなのでまた新作を作ってもらいたいな~!
誰でも知っている作品と言う事で、今度はゼルダを取り上げて欲しいな~!
1作目のゼルダの地上BGMをバックに、グリーンの車が草原を、海岸を、山を森を、そして墓場を疾走!想像しただけで僕らファミっ子はワクワクしちゃうわ~!まあ、ワクワクはするけれど、CMで墓場を疾走するのは無理かな~~~!!!? ゼルダに墓場は付き物なんだけど!

あと、個人的には三本の指に入る名作ゲーム「大神」を取り上げて欲しいな~~~!
「Reset」をBGMに桜吹雪の舞う中を、真っ白でヘッドライトの周りに赤い隈取をした車体が疾走(ボンネットの上でピョンピョン光るイッスンを合成して!)なんて作品を見たら、僕の涙腺はきっと崩壊してしまうに違いない!!!!!!!!
「妖怪道中記」も取り上げて欲しいけど…楽しいBGMはともかく、背景が再現出来ないか!


お知らせ!

「ジャスティンタイム」

という海外アニメに出演しています!
主人公ジャスティンの空想の友達「スクイージー」はじめ、パパやその他いろんな役を演じています!
ネットフリックスで観られます!

よろしくお願いします!


おすまし猫。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.