忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日午後、事務所の後輩の中田君が出ている芝居を観に行った帰り、小屋が高円寺だった事もあり…無性に味噌一に行きたくなったので…かなりの寒さの中、環七を歩いて行って来た!!!!!!!!!
 
本当に久っしぶりに行く味噌一の本店。「…あ~、寒いな~寒いな~!早く食べたいな~!」と小走り気味に急ぐ。ラーメン激戦区の環七で、10数年前に初めて行った時と全く変わらぬ場所に鎮座まします本店へいざ入った!
 
「ほ~う、背脂チャッチャのスープを始めたのか…しかしッ!今回はオーソドックスのゴマ油でッ!」と、ゴマ油スープのピリ辛バターコーンを注文!
火吹きメンマ(20円)をつまみながら待つ事数分…来たッ!そして僕の脳内に味皇様も来たッッッ!!!!!
 
おぉ!おぉ~!芳しくも香ばしい香りを放っておる…!ど~~れどれどれ!まず一口スープをば…(ズズズー)

 
美~味~い~ずぉぉぉ~~~!!!!!!!
 
(みるみる巨大化し)美味い!美味いぞぉぉ~~!!!!!!!! スープを飲む手が止まらぬぞぉぉぉ~~~~!!!!!!!! そしてどんどん体が熱くなって行きおるぞぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!!!!! ええぇ~~い!服など着ておられぬわぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!!!!!
(筋肉で服をビリビリに破いて白褌一丁になり、巨大なスープの海を『シュタタタ!』と走りながら)おおぉぉ~!芳醇な白味噌スープの下で数十種類の食材が楽器を奏でておる!
具材のモヤシ・タマネギ・カイワレにすりゴマとバターの風味が時間の経過とともにスープに加わって、ステージ上の楽団は更に混雑さを増し、ともすればバラバラになってしまうというのに!それを小沢征爾氏ばりに取り纏めている名指揮者が隠れておるぞーーーッッッ!!!!!!!!!
…ふふふ…そんな所に隠れても無駄無駄無駄無駄ァァァァァァ~~~ッ!!!!!!!!!!!!!! その指揮者はお前だなッ!ゴマ油ぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
美味いぞ美味いぞ!「畑のお肉・大豆」から出来た味噌は日本人の心ッ!日本人に生まれた事に心から感謝ぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!!(バックが宇宙に浮かぶ地球の絵になり、日本の位置から大豆が間欠泉のように噴き出し、おもむろに店内の絵に戻って)
(両手を合わせて)「ごちそうさまでした!」
と言って白褌一丁の僕が席を立とうとした所を、お巡りさんが両方から肩を取り抑えーの、「話は署で」と言われーの、パトカーに乗せられーの、猥褻物陳列罪で叱られーの、釈放されーの…(一部フィクションです)
 
まあ、以前にも書いたけど、ラーメンの美味い不味いは人の好みなので、僕はあまり「ここが美味い!」とか言わないんだけど、味噌一だけはオススメ出来る!まだ未経験の方は是非一度お試しを!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.