忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一週間、僕が楽しみにしているラジオの月~土帯の深夜番組が、地震特番に差し替えられて全て放送されなかったんだけど、月曜の伊集院さんが急遽生で登場して放送しない旨伝えたのを受けて、火曜の爆笑問題。水曜の南キャン山ちゃん。木曜のおぎやはぎ。金曜のバナナマンと全パーソナリティーが生でメッセージを伝えるのが恒例になってさ。
皆さん今、被災者やリスナーに対して思う事を約10分くらい話していたんだけど、昨夜のバナナマンがカッコよかった!
 
昨夜はJUNKの裏番組であり、最大のライバルであるオールナイトニッポンに、気仙沼を取材中に今回の地震に遭った、仙台出身のサンドウィッチマンが出演してたんだけど、バナナマン設楽さんがコメントの最後を「今、裏でサンドウィッチマンがラジオやってるのでそっちを聴いてください」って言葉で締めくくったんですよ!
こんな事、テレビと比べたら割と垣根が無いラジオ界とはいえ、相当な覚悟を持たないと出来ない発言ですよ!
それから間も無くツイッターに、女性タレントさんの「みんな~!サンドウィッチマンのオールナイトニッポン聴こう!」って呟きが出て僕も聴いたんだけど、被災地の惨状を目にした二人が、辛いはずなのに敢えて笑いだけの放送ををやってくれてた!
どうも昨夜のオールナイトニッポンは色んな芸人さんも聴いていたようで、芸人さんの絆の強さって凄いな~!と改めて思った!
 
サンドウィッチマンは今日の15時からTBSラジオでも特番をやってたんだけど、その中で「今、普通の生活が出来る人はどんどん普通の生活をして下さい。外食してもいいし、パチンコ打ってもいいし何してもいいです。お金が動かないで経済が滞ると被災地への援助も出来なくなってしまうので」って二人からの発言があって、「あ!そういう考え方があるのか!」って、目からウロコが落ちました!
 
こんな時だけどやっぱり一日の内に何度かは笑わないと、被災地の皆さんを助けるこっちが元気なくなっちゃうもんね!勿論、あまりに不謹慎なのはダメだけどさ!
 
不謹慎といえば、義援金詐欺が横行しているらしい…
義援金詐欺を働いている連中に、北斗の拳からこの名言を贈って今日は締める事にしよう。
 
「てめぇらに今日を生きる資格はねぇ!」
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.