忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の品物不足で何が一番腹が立つかって言うと…
例えば今日で言えば、Aスーパーで小さな絹ごし豆腐が3つで1パックになっている商品が150円で売られていたのを見て、「…う~~ん、いつもはBスーパーで売ってる1パック88円のを買ってるけど…それが売り切れてたら嫌だし…ちょっと高いけどとりあえずここで買っておくか…」って思ってそれを購入し、その後立ち寄ったBスーパーで88円のがまだ残っていた時のこの悔しさったら無いわッッッ!!!!!!!!!
 
同様に、100円ショップに寄っていつも買っている105円の低脂肪牛乳が無くて178円の牛乳だけ残っていたのを見て、「…う~~ん…牛乳やヨーグルトはとにかく品薄だからな~…ここで買っておかないとカルシウム不足になって、ますますカリカリしちゃうかもしれないから…」とそれを購入し、地震以降、崩壊寸前のソ連のお店ばりに棚がスッカラカンな大手スーパーへ入ったら、たまたま98円の低脂肪牛乳が入荷していた時のこの敗北感たるやないわ!
例えるなら、南斗獄屠拳を喰らって胸に七つの傷を付けられた挙句、目の前でユリアをさらわれたケンシロウばりの敗北感だわ~!そしてケンシロウほどの執念もないから、また同じ様な過ちを繰り返すという!
 
まあ何にしても、先週一週間の品薄状態から比べたら徐々にではあるけれど、改善されてきてるからまぁいいのかな~!!?
その裏には各店舗が「お一人様何点限り」って上限を設けたのが大きいみたいだけど。
 
しかし、この品薄騒動が始まってからスーパーへ行く度に、肉はほぼ全て無くなっているのに魚は売れ残っていたり、おにぎりやパンが無くなっても、惣菜売り場には大量に商品が残っていたり、野菜は十分すぎるほど残っているって光景を見ると、何とも珍妙な景色だな~と感じずにはいられない。
本当に食料がピンチだったら選り好みしてる場合じゃないからこんな光景になるわけが無いのに…
そして我先にトイレットペーパーを奪い合うおばちゃん達の後ろで、店員さんが山のように置いてあるトイレットペーパーのダンボールから新しいのを補充しようとしてるのを見ると、もうシュール過ぎて笑いさえ込み上げて来る。
一体いつまでオイルショック根性を引き摺ってんだか。
 
 
先週は放送されなかった「爆笑問題の日曜サンデー」が今週から再開!
うん!やっぱり人間に笑いは絶対必要!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.