忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい部屋に住んで一週間ちょっと。
その間、ガス給湯機が古くてろくにシャワーも浴びられなかったり、地震に遭ってちょっと大変な思いをしたけど、まぁ何とかやっております。
 
そして今日!地震の影響で遅れていた給湯機がやっとこさ届き、午前中一杯2時間かけて取り付けてもらいましたよ!
前に書いた、お湯を3分出していると警報音が鳴り止まなくなる操作パネルも、デジタル式の新しいのに代えてもらいました!
 
昼過ぎに散歩に出掛けた時、近所にある管理会社へついでにガス給湯機の交換が済んだ旨報せに行ったら、「ほかに何か不具合はありませんか?」って聞かれたので、入室したその日から感じていた隙間風について話してみた。
「それはホームセンターなどで専用のテープなどを買うなどして、そちらで何とかして下さい」って言われるかと思ったら「隙間風ですか?では後ほど内装担当の者を向わせます」って言われてさ!
散歩から帰って来たら本当に管理会社の内装担当者がやって来て、ざーっと様子を見た後「じゃあ後でサッシ担当の者を寄越しますので」って運びになり、数十分後サッシ専門の人が来て!
で、現在の状況をデジカメで撮って「ちょっと検討してみます」って言って帰ったんだけど!
何だか今度の管理会社は相当しっかりしてるぞ!前の窟なんて、上の部屋の騒音を相談したら、「お客さん、前の部屋でもそんな風に文句言いました?」とか、「そんなに音が気になるなら引っ越してもらうしか…」位の事は平気で言ったからね!
なので隙間風に関してはしばらく様子見な状況。
…あと不満な点は…洗濯機置き場が外って事かな…
 
買い物に行ったら少しずつだけど品物が入るようになっていた。納豆が買えてゴキゲンな気分になりながら、お金を下ろしに某駅前のみずほ銀行に寄った所、女性行員がやって来て「あの~、お振込みですか?」って聞かれた。後で知ったんだけど、みずほ銀行は今日、トラブルのせいで各支店以外のATMの営業をやめた上に振り込みが出来なかったとかで。
無事お金を下ろし銀行を出ようとしたら、見た感じ50代前半くらいの苦み走った顔をした男の人がイライラしながらやって来て、行員さんに「ここはATM使えるの!? 街のATMコーナー使えないからさ!」って噛み付いてた…そして平謝りする行員さんに向って思いっきり「ハァ!」って溜息を吐いてた…
…あの~、ATMコーナーが使えなくてイラッとした気持ちは分かるけど、一人の行員さんに嫌な思いをさせてどうする?
それでトラブルが収まるっていうなら別だけど、そうじゃないなら止めようや。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.