忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の(誤った情報に踊らされている人達による人為的な)物不足を知らない地方の方は信じられないだろうけど、今、関東のスーパーでは納豆を買う事すら非常に困難な状況です。
僕は子供の頃から納豆が大好きで、実家にいた頃など母が納豆を買い忘れていたりするとそのためだけにスーパーへ出かけたほど。
一人暮らしをしてからもそれは変わらず、納豆だけは毎日欠かさず食べていたのに、地震以降本当にお店から納豆が無くなってさ…
 
今日、散歩がてら色んなスーパーに立ち寄っては納豆探しをしていたんだけど、これがまたなかなか無くて…
1時間くらい歩いた先のスーパーでやっと見つけたんだけど、1つ158円もする高級品!しかも旅館の朝食に出てくるような小さい容器が2つで1パック!
高いよ~~~!!!!!!! 高過ぎるよぉぉぉ~~~!!!!!!!!
でも僕の納豆食べたい熱は燃え尽きるほどヒ~~~ィィィィトッ!な状態だったので…買いましたよ。2パック残ってたけど、僕は絶対に買占めをしたくないので1パックだけ。
 
会計を済ませて納豆を背負っているバッグに入れようとしたら、両脇に山のような食料やお茶を抱えた、う~~~ん!何て表現したらいいのかな~~~!!!!!? 小型のジャバザハットって言ったらピッタリかな~~~!!!!!!? そんな夫婦が歩いて来てさ!
「おいおい!アンタ達、しばらく食べなくても平気だろ!」って思った僕の口から、う~~ん!これも老化現象の一つかな!!!!? お口のチャックがだいぶバカになっちゃてるもたいで、うっかり「買占めすんなよ」って言葉が出ちゃってた!
うん!二人ともビックリした顔してた!
 
しかし、海外メディアが「日本人は物資を略奪しない」って誉めてるらしいけど、正直「そうか?」って思っちゃうな~。
移動手段が車しかない地方ならともかく、電車、バス、タクシーなどいくらでも移動手段がある東京で、ガソリンスタンドに列を作る人達を見ると…その行為が全ての物流を止め、東北復興の足を引っ張ってるって言うのに…
あの~…今回は、物が無い時代や輸送手段が確立していない国に起きた事ではない訳で、物流さえしっかり動けば僕だって納豆が食べられるようになるし、みんなが幸せになれるんだから!あと、東京に住んでいる人はちょっとくらい我慢しようぜ!被災地じゃないんだから!
 
ちなみに158円の納豆だけど、よっぽど美味いんだろうなと思って食べてみた感想。
…うん。納豆の味がした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.