忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越してからこっち色々とゴタゴタしたせいで、新しい街をちっともブラブラ出来なくてどの道が何処へ繋がっているのか確認していなかったので行ける所まで行ってみた。
 
ちょっと歩いてみての感想は、市街地を離れると河岸性段丘でやたらと坂道が多いのと、畑や小さなアパートがポツポツあったり、突然大きな幹線道路に出たりする辺りが何となく所沢に似ている。
しかし、東京に来て畑を見るとは思わなかったな~!畑の隣に小さいお社があったりする”埼玉県っぽさ”に、妙な懐かしささえ感じてしまった!
 
結局キラキラ放送中の2時間半歩き続け、幹線道路沿いがどんな風になっているのかの地図は分かった!
そしてまた歩いて引き返すと更に2時間半かかるので、電車に乗って帰宅。ケータイの万歩計を見たら18057歩、15km、707キロカロリー歩いてた…
 
 
さて。
ツイッターをやっていて知ったんだけど、今回の停電騒動は原発が止まった事よりも、むしろ数ヶ所の火力発電所が地震の影響で動かなくなった方が大きいそうで!
 
…でもその辺の事を全く報道してくれないのは何故なんだろう?
 
「健康に問題は無いとされる数値」や「街から物やガソリンが無くなっている」って情報より、そっちを流してくれた方がみんな安心すると思うんだよな~。
 
あと、福島の高校生が「福島〇〇高校」って書かれたバッグを持って山手線に乗っていたら、「わ!福島だって!放射能大丈夫かな?」とか、「福島の人は『福島』ってバッジを着ける方がいいんじゃない?」って声が聞こえて悔しかったってニュースで言っていたけど…
 
それ言った奴ら、もう二度と福島産の農作物を食うな!
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.