忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…まったく。
世の中バレンタインだ愛の告白だと浮かれてますけれど!
 
そんな事でいいのか!!!!!!?
 
えぇ!!!!? 世間がお祭り気分で浮かれに浮かれてる間に、今、地球は大変な事になろうとしてるんですよッッッ!!!!!!!!?
しかもそのXデーはバレンタインの翌日の15日なんですよッッッ!!!!!!!!!!? 今着々と
 
地球に巨大小惑星が近づいてるんですよ!!!!!!!!
 
マヤ暦は「オカルト」と笑い飛ばした僕だけど、これは現実だから笑えない!
 
この小惑星、名前を「2012 DA14」と言い、直径約45メートル、質量13万トンあるそうで、これが地上から2万7700キロメートル上空を秒速7.82キロメートルって猛スピードで通過するんですよッ!!!!!!!!!!
直径こそコンバトラーVより12メートル程およばないけど、その質量たるやコンバトラーVの
 
約236倍(!)
 
もあるんですよッ!!!!!!!!!!!!?
そんなもんが静止衛星が飛んでる高さより内側を通り抜けて行くんですよ!!!!!!!!!?
言ってみりゃ、質量236倍のコンバトラーVが秒速7.82キロで超電磁スピンをしながら地球のすぐ上空を突き抜けて行くのと同じ事が起こるんですよッ!
尤も、頭のいい科学者の皆さんが計算した結果、地球に落ちる事はないと結論付けたようだけど…もし!もし何かの影響でちょっと軌道が変わって、地球とごっつんこなんて事になったら!しかもそれが日本に落ちて来たら!そう考えたらバレンタインごときで
 
浮かれてる場合じゃないだろう!!!!!!
 
いいんですか!!!!? 今すぐνガンダム(『ブイガンダム』じゃないぞ!『ニューガンダム』だぞ!)を打ち上げて小惑星を押し返さなくていいんですか!!!!!!? ブルース・ウィリスにお願いしなくていいんですか!!!!!!!? その際のBGMをエアロスミスに依頼しなくていいんですか!!!!!!!!!? もしくは映画「妖星ゴラス」のように、北極と南極に推進器を取り付けて、小惑星が近づいた瞬間にそれを噴射させる事で
 
ちょっと 地球の軌道を変えて避ける
 
とかしなくていんですかッッッ!!!!!!!!!? 尤も、地球の軌道を変えたら、慣性の法則やら何やらが働いてそれこそ地球が大変な事になっちゃうだろうけど!
 
…まあ、とんでもなく頭のいい科学者の皆さんが「大丈夫!」って太鼓判を押してるんだから今回は大丈夫なんだろうけど…ただこの接近で、地球の引力の影響を受けて少なくともこの小惑星の軌道は変わるよね?…また100年後くらいにこの小惑星が地球に近づくらしいけど…
 
その時こそは…?
 
ま、その頃まで人類が生き残ってるかどうかも解らないけどね。
 
…ただ、地表には影響はなくても…人工衛星にはある程度の影響が出るんだろうな~…
あと…45メートルの巨大ロボットを調べたら「闘将ダイモス」が調度同じ大きさだった…
コンバトラーVをダイモスで書き直そうか迷ったけど…超電磁スピンと烈風正拳突きのメジャー度を考えて泣く泣くコンバトラーVのままにしましたが…ま、そんな事、どっちもご存じない方には本当にどうでもいい事ですね。
 
ちょっと話変わって。
地球からたった13光年の距離に、地球と非常に良く似た惑星が発見されたそうで!
13万光年じゃなくて、たったの13光年ですよ!
まあ、1光年をキロメートルに直すと、
 
9兆4千600億キロ
 
だそうだけど、「無限に広がる大宇宙」(←999での高木均さんで!)の中では近い近い!
やっぱり地球以外にも生物はいると僕は思う!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.