忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、カップラーメンの充実ぶりが凄い。
ご当地ラーメンはもちろん、味噌やしょうゆなどの「味」に特化した新商品がバンバン発売されていて、お店で見かけると「お!これは美味そうだ!」と手にとって食べてみる事にしている。
 
そんな中。
各種の味を一通り食べつくしたな~と思っていたら…カップも写真も真っ赤っかな、見るからに 「辛さ」 に特化したラーメンを発見!
 
とにかく辛いものに目が無い僕。
ちょっと本題から外れるけど、ここ最近は山椒にこっていて、納豆から味噌汁から何にでも山椒をかけて食べている。
先日なんて松屋の旨辛ネギたま牛めし弁当に納豆をトッピングしそこに山椒をかけてみたら、いまいち辛味が足りなかったからもうちょい足そうと山椒のビンを取ったんだけど…無意識でビンのフタごと外していて…それを勢い良く振ったら…山椒が ドバッ!っと飛び出して…さっきまで茶色かった弁当が薄緑色になっちゃって…捨てるのは絶対にダメだから頑張ってその薄緑色の山、パッと見は
 
「良く整備された公園の地面」
 
と化した牛めしを食べたんだけど…さすがに山椒が効き過ぎて食べ終わってしばらく経っても口の周りがピリピリと麻痺しちゃいまして…
 
話戻って。
辛い物好きの僕にとっては辛ければ辛いほどいい!早速買って帰り食べてみる事に。
熱湯を注いで5分待ち、液体スープを入れてみたらもうすでに赤い!そこへ更に付属の辛い粉末を入れる事で辛味をプラスするらしい。
僕は世間で「辛い!」と言われているハバネロ系の商品も「そんなに辛いか?」って思うくらい辛味に耐性がついているので、「こういうモンは全部入れてこそじゃい!」と、結構な量の辛い粉末をドバッと全~部ぶっこんだ!本来は少しずつ加える事で調度いい辛さに調節すべきなんだろうけどッ!
 
辛い粉末を加えた事で更にマグマの如く赤味が増したスープ!うほ!こいつは美味そうだぜぇぇ~~~~!!!!!!!!!!!
よ~くかき混ぜてあふれ出るヨダレとともにスープを一口啜ったら…
 
か、辛いッッッッッッ!!!!!!
 
すみません!正直「辛い辛いって言ってるけど、そんな辛くないんじゃないの~?」となめてました!スゲー辛いですッ!
三口目にはすでに全身の毛穴という毛穴から汗が「真夏でもこんなに出ねーぞ!」ってくらいに噴き出して来た!でも美味い!滅茶苦茶辛いのに美味い!箸が止まらない!!!!!!
 
…で、ふと気が付いたらスープまで飲み干していた!
いや~美味かったな~!クセになる辛さだったのでまた買ってみよう!
…あの真っ赤なスープが薄緑になるくらい山椒を投入してみたらどうだろう?
…はい。そんな事したらいよいよ波紋を食らった吸血鬼みたいにドロっと溶けるくらいに汗が出ちゃうだろうし、よしんば溶けなかったとしても、食べた後はしばらくトイレから出られなくなっちゃいますね。
(ただ本当に辛いので、辛いのが苦手な方はご注意!)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.