忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は夜中に、ラジオを聴いてる日はドラクエを2時間。ラジオを聴かない日は神パラとバイオ6を1時間半ずつやっているんだけど…いや~、ゲームが楽しくて楽しくて…ついつい…ついつい進んじゃうんですよねぇ~…
 
酒が。
 
いやね!去年の10月、明らかに僕より年下の若いお医者さんに診てもらった時に「コラッ!」って怒られてからというもの、頑張って酒量を減らしてはいたんですよッ!昨年一杯は頑張って減らしてはいたんですけどもッ!
年明けからこっち、ゲームはやっぱり酔いながらの方が面白いって思ってさーー!!!!!!!
これはあれですよ! お祭りだって素面でわっしょいわっしょいやってるよりは、酒飲んでテンション上げてわっしょいわっしょいした方が面白いのと同じ理屈ですよッ!
そりゃー酒がクイクイ進みますよッ!先日、地元のスーパーで
 
4ℓ1680円
 
っていう、驚異的な値段の焼酎を買って来たんだけど、もう半分なくなったくらいにクイックイ!クイックイ進んじゃいますよッ!で、神パラを終えてバイオ6に移行する頃にはすっかり酔拳発動してますよ!
も~~う、バイオ6特有の、北斗の拳・天帝編に出て来たジャコウ様が「暗~~い!もっと光を~~~~~!!!!!!!」って叫びそうな程に暗~い画面の中、「暗視ゴーグルでも装備してるのか!?」ってくらいにスイスイ進み、ゾンビの頭部をピンポイント射撃しまくってますよ!
そうするとゲーム側が僕の腕前に合わせて、こっちがゾンビの眉間に照準を合わせた瞬間、敵が素早く左右にサッと避けるようになるんだけど、それをエルメスのビットをビームライフルで撃ち落したアムロばりにゾンビの動きを先読みして頭部をぶち抜いてますよ!そんな僕の操るレオンの動きをブライトさんが見たら、きっと、サイド6を出航した直後のアムロの戦いぶりを見た時のように「…今日の奴は凄く感がいい…何があった?」ってビックリするだろうけど、答えは簡単!
 
酒を飲んだんです!
 
でもこの方法での覚醒は、ニュータイプじゃなくてどっちかっていうと
 
強化人間ですねッ!
 
ロザミアみたいに身体は強化されてないから、重力下でギャプランに乗ったらGに耐えられずに死んじゃうけどね!
 
…まあそんなわけで、最近目が覚めると軽く二日酔いです…
 
そんな僕が今日、かかりつけのアレルギー科の病院へ行ったら、2歳くらいの男の子を連れた若いお母さんがいて、その子に病院の本棚から持って来た絵本を読んであげていたんだけど、その絵本を椅子に置いたまま会計に行っちゃて。
「あれ?そのままにして行っちゃうのかな~?」と思っていたら、お母さんがまた戻って来て、男の子に「はい、絵本本棚にないないして~」って言って、自分で片付けさせてた!
で、自分の顔より大きな絵本をせっせと本棚まで運ぶ男の子を見てたら…僕、また涙が…
 
……
 
えぇえぇ!イメージアップ大作戦ですよッ!
でも「あのお母さん、良い教育方法だなー」と思いました。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.