忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ましたよ!ついに来ましたよ!

スーパークールビズ!

スーパーですよ!スーパー!
マリオブラザースだって「スーパー」が付いたら、世界的大ヒットゲームになった訳だし、いわゆるノーネクタイだったこれまでのクールビズに「スーパー」が付いたらどんなクールビズになるっていうんだろう!!!!!!?

まー!この「スーパークールビズ」って言葉を聞いて最初に思ったのは、モチロン!

全裸にボディーペインティング

ですよ!
来ました来ました!兼ねて真夏はおロープを頂戴しないのであれば服なんか着たくないと思っていた僕ですよ!
この夏はみんな絵の具で、自分の体へ思い思いのスーツを描いてさ!出来るだけ冷房を使わないで済むようにするんでしょ!!!!!? 暑さへの一番の対策は何と言っても何も着ない事だからねッッッ!!!!!!!

…え!? 「スーパークールビズ」って、何か規定があるの?
…あれでしょ?「絵の具は水性じゃなくて油絵の具じゃなきゃダメ」とか、そういうのでしょ?
…え!!? そうじゃないの?
…はぁ、「タンクトップや短パン、サンダルはNG」と…「Tシャツ・アロハに破れていないGパンはOK」と…

おいおい!ちょっと待ってくれよ~!
タンクトップがNGじゃ新加瀬大周はどうなっちゃうんだよ~~!!!!!? えぇぇ~~!!!? 今はその名前じゃないしタンクトップも着てないの!!!? そいつは失礼しました!

う~~ん。お役所が規定した「これがスーパークールビズ!」ってルールを聞く限り、そんな七面倒臭い言葉を使わないで

私服通勤

でいいんじゃないの?分かりやすいし。

さて。
仕事帰りの山手線の中で2~3歳くらいの男の子が秋葉原から乗って来た。
どうやら上野動物園に行きたいみたいなんだけど、男の子が大きな声で「これちあうよ~!これちあう~~!」って叫んでてさ。
どうやら「上野に行くのはこの電車じゃないよ!」って言いたい(勿論合ってるんだけど)みたいなんだけど、これが可愛くてね~~!!!!!
きっと20代の時なら「静かにして欲しいな~」って思ったんだろうけど、今はキュンキュン来ちゃうね~!!!
尤も、その子を連れているお母さんにしてみたら「静かにしなさい!」だろうけど、オッサンからしたら「いいからいいから!」なんだよね~!
…え?…はい、そうですよ。高感度アップ大作戦ですがなにか?

ま、子供可愛いは本当だけどね…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.