忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに朝から仕事!真人間の起きる時間に起きてスタジオへ!
仕事は40分ほどで終了!
時間はまだ10時40分過ぎなので、スタジオのある赤坂から池袋まで歩く事にした!
コースは紀乃国坂から四ツ谷→市ヶ谷→飯田橋→神楽坂→江戸川橋→早稲田→雑司が谷の鬼子母神→池袋。
ちょっと蒸す中テクテク歩き、気が付いたらあっと言う間に早稲田に(早稲田に着くまで特に何も無かったんだけど)。
川沿いの歩道を歩いていて、ふとある建物の中を覗いたら滅茶苦茶可愛い猫発~~~見!!!

2d2599a3.jpg233匹目
染物屋さんの看板で名前は「はな」ちゃんというらしい!そこの職人さんに「じゃあ女の子ですか?」と聞いたら「いや、男。最初どっちか解らなかったからとりあえず『はな』ってつけた」ってさ!しかもこの子と全く同じなのに3倍デカイ子もいるらしい!
 0e53e5cb.jpg
しゃがんで呼んだら「にゃー」って鳴きながら寄って来た!「あー!可愛いね~~!!!!」って撫でていたら「こいつもう7歳なんだよ」と職人さん…7歳って事はもう結構なオッサン猫じゃないかっ!!!! 下手したら人間の歳にしたら僕と同じくらいじゃないのかっ!!!! ま、オッサンでも可愛いけど!!!!!
 




早稲田を後に雑司が谷の鬼子母神へ行ったら、鬼子母神前にある洋裁屋さん前に、また何やら可愛らしい茶色い毛玉の気配が…!
d379d594.jpg(234匹目)おわっ!!!! の、覗いてる!!!!!! (多分)エサを貰っている洋裁屋さんの中を覗いている~~!!!!!!
その視線の先にはご主人の働く姿が…
…きっといつか人間になった時の為に、手に職をつけようと見学中なのに違いない!「この不景気、手に職をつければ食いっぱぐれない!」って考えたに違いない!!!
…とここで、「こういう妄想をするから気持ち悪がられるのか?」と思い、やっぱり猫好きの女友達に質問メールを送った…
結論!「猫好きは猫に勝手な設定をつけて妄想出来てなんぼ!」
ああ!そうさ!この状況を見て「エサ欲しくて待ってるだけだろ?」って、当たり前の事を言ったって面白くないじゃないか!!!!!! なのでこの子は、「いつか人間になるのを夢見ている」って設定に決定!…誰だ!「トロのパクリか」って言ったのは!!! パクリじゃなくてリスペクトですよ!
 
結局、池袋から部屋までも歩いた。途中昼ごはんを食べたり遠回りをしたりして、スタートの赤坂から3時間かかった。ほどよく疲れた。そして酒が美味い。
 
5fbd03d9.jpg田代島猫四日連続企画第4弾!
「田代島の黒い三連星!」
島で唯一のお店で牛乳を買って店を出たらジェットストリームアタックを仕掛けられた!踏み台にするのも可哀相なので、いけないと思いながらも牛乳をチョロッと地面にこぼしたら、3匹で仲良くぺチャぺチャやっていた。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.