忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ!昨日、ガスコンロの事を書くのを忘れた!
昨日の朝9時半(皆さんにとっての午前6時半頃)、携帯に作業の方から電話が。…何でも賃貸の場合、貸主の許可がないと修理できないんだとか!…面倒臭ぇぇ!!!! この世で僕が一番嫌いなものである「面倒臭ぇぇ!!(北斗の拳のゲイラ風に)」ですよ!
寝ぼけ眼で管理会社に電話したら…出ない!どうやら10時を過ぎないと電話には出ない模様!「クッソー!ここが界王様の星なら『誰も電話に出んわー!』って言って修行つけてもらえるんだけどなー!そうすればギランになら勝てるくらい強くなれるのにぃぃぃぃぃぃ~~~!!! でもアックマンには絶対勝てそうに無いけどっ!」と、もうすぐ34になるオッサンとは思えないような妄想をしつつ、30分待った…
…午前10時丁度…
管理会社に再び電話。今度はすぐに出た!事情を説明したら1万円程度なら修理してもらって構わないが、高額になるようだったら大家さんの許可が必要なので連絡をしてくれとの事。
作業員さんを呼んで見てもらったら、どうやら着火装置がダメになっていて、コンロごと交換しないとならないらしい!そこで事情を話して管理会社に電話してもらった。…作業員さんが外に出て行ったんだけど、どうやら相当な額になるらしい!…しばらく話して中に入ってきた作業員さんが僕に代わってくれとの事。説明を聞くと、「結構な額になりそうなので、大家さんに許可を取ります。修理出来るのは早くても来週水曜以降になります」ってさ!…で、埼玉生まれの「マネーガーダー(守銭奴)」である僕が一番知りたい事を、カリオストロ城から命からがら逃げ出して瀕死な若かりし頃のルパンを、庭の隅で見つけた幼いクラリスみたいに震える手で受話器を握りながら「あ、あのぉ~…ひ、費用は~~?」と聞いた!
 
「あ、全額大家さん持ちです」
 
だーーーーってさァァァァァァ~~~!!!!!!
何だよ~~~~!!!!!!心配して損しちゃったぜぇぇぇぇ~~~~!!!!!と、子供を相手にする時のアレッシー(セト神のスタンド使い)ばりに急に強くなる僕!ま、気長に待つとしますかっっ!!!!!!
 
それはそうと、前の部屋の管理会社が全く連絡をくれない!!! 質問事項を書いたファックスまで送ったのに!支払い期限は今月10日!明日何も言って来なかったら、いよいよ都庁か…?
 
46f43e8b.jpg田代島猫四日連続企画第2弾!(231匹目)
「マッシュ!」





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.