忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日! 

僕の好物!マーボー春雨!!!
今日も今日とてスーパーで「♪永○園のマーボー春雨!」の素を買ってきて夕飯にしようと、ポチたまを見ながら作り出した!フライパンに水と春雨を入れてコンロに着火!………あれれ?カチカチは言うけど一向に火が点く気配が無いぞ!? 「電池が無いのか?」と電池を見ると…やっぱり単一かよぉぉぉぉ~~~!!!! 単一なんて無いよーーー!!!! そういえば昔、LSDゲームには単二を使ったけど、最近は単二を使う機器ってないなーー!!! と、そんな事を思っていても春雨は作れないし、僕にメラの呪文が使えればいいけど生憎僕の職業は魔法使いじゃなくて「微笑みながら愚痴を言う人」だし、転職しようと思ってもダーマの神殿が近くにないので、仕方なく近くのコンビニに行って単一を購入。
部屋に帰って電池を交換! これでもう大丈夫!!! それ着火!!!!! ………あれれ~~?これまた一向に点く気配が無いぞ~~~!!!?
仕方が無いので東京ガスに電話!
「そうしますと修理が必要になりますので、明日の午前中に伺います。費用は出張料と技術料になります」との事。…もうぅぅぅぅ!!!!! 余計な出費ぃぃぃぃぃ~~~っ!!!!!
…で、春雨はどうなったかというと、以前鍋用に小さいガスコンロを買っていたのを思い出し、それを引っ張り出して作ったんだけど…実はこの手のコンロを初めて使ったもんで、ガスボンベを装着する時や着火する時に物凄く緊張してしまった…ええ、「微笑みながら愚痴を言う人」な上に「ど腐れチキン」のスキルを持っているもので…
 
今週のファミ通!メタルギアの新作二つのニュースが!一つはPSPで、どうやら冷戦終了近い時代の中米が舞台でビッグボスが主人公らしい!そしてもう一つはPS3とXボックス360で発売されて、雷電が主人公らしい!! どっちも楽しみだけど今週号はもう一つビッグニュースが!「ICO」・「ワンダと巨像」の製作者さんの新作が遂に発表された!!!!! その名も「人喰いの大鷲トリコ」!!!!!! PS2のワンダで、すでにとんでもなく綺麗な映像だったけど、写真を見る限り今度は更に凄まじい事になりそうだっ!!!!! 何でも今回は大鷲の羽一枚一枚が風の影響を受けて動くって言うくらいにリアルを追求するんだってさ!! あ~~!!! 早くこの作品の世界で遊んでみたい!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.