忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボール改!
面白い!!!! 何度か書いたように僕は土曜の夜は酒を飲まないで早く寝るので、丁度ドラゴンボール改が始まる時間に目が覚める。そして地デジで見ているんだけど、まーーーーー!あと一月ちょっとで34になる「プティおっさん」の僕だけど、水曜夜7時に放送されていた当時の自分、毎週ジャンプに載った原作を台詞は勿論、コマ割りまで覚えるまで読み返した当時の自分に一瞬で戻されるわ~~~~!!!!!!
しかもこの「改」は、原作と平行にやっていた(完全に原作に追いついていた)当時と違って、原作と差を広げる為に入れたアニメオリジナル要素を端折っているから、「蛇の道」もすぐに終わったし、界王様の修行もあっと言う間だったし、しかももうべジータとナッパが地球に到着した(たしかZの時は途中に別の星にべジータ達が不時着したってエピソードが入ったはず。そこでべジータのカラー設定が原作の変更版と一緒になった)りと、ドラゴンボールの良さであるリズムとスピード感を見事に再現している!!! それと、以前何かで読んだんだけど、影山ヒロノブさんが仰ったように、主題歌の中に必殺技の名前が入っていないとね!
 
このペースで行くと、6月の二週目に悟空が到着&ナッパ撃破。
3週目~7月一杯VSべジータ。
8月からナメック星編かな~~~~!!!!!!!?

実は僕。高校生の時にジャンプ主催で開かれた「天下一試験会」っていう、ドラゴンボールのカルトQイベントに参加した経験がありまして…期末の勉強そっちのけでそっちの勉強をしまして…原作からの出題は50問全部正解しまして…でも劇場版とアニメオリジナルエピソードで点を落としまして…結果84点だったんだけど、その位ドラゴンボールが大好きでしてっ!!!!!!! なので~!何かやらせてもらえませんかねーーーー!!!!! セルに吸収されちゃう犠牲者の一人でもやらせてもらいたいなーーーー!!!!! とにかくドラゴンボールに出たって言いたい!
こんな事を前にも書いたような気がするけど、なにぶん「プティおっさん」なもんで許してちょ!
 
この分だと、ナッパにやられそうになる悟飯を守ろうとするピッコロに、20年ぶりに泣きそうだっ!当時ビデオに録画して、何回も何回も繰り返し見てはエグエグ泣いたけど、大人になった今「子供を守るために命を投げ出す」って姿に、あの頃とは違う意味で泣きそう!!!!!! ちなみに僕はクリリンが大好き!努力に努力を重ねて最終的に地球人最強になった所がさっ!!! 今日の放送でこのプティおっさん、ヤムチャって本当は格好いいって事に気付いてちょっと泣いた…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.