忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30度いかないとこんなに過ごしやすいんだ!
 
…でも6月頃は28度って言ったら結構暑く感じたような…それだけ体が暑さに順応してたんだな~…
まあ、そうは言っても!駅まで5分ちょっと歩いたら汗はかくし!
乗った車両が弱冷房車だったもんだから、軽く
 
「…チッ!」
 
と舌打ちした後、次の駅で一旦降りて隣の車両に乗り換えて、冷気の吹き出し口下を占拠し!
スタジオに着いたらナレーションブースのエアコンを勝手に入れ!
台詞を喋っているうちに暑くなってきたから、設定温度を25度まで下げたら今度は逆に寒くなって!
帰りに駅まで5~6分歩いたら再び汗をかき!
乗ろうとした車両がまた弱冷房車だったから慌てて隣の車両に移り!
一旦帰宅して自転車で事務所まで行き、着く頃にはダラダラ汗をかいていて!事務所に入って「あちー!あちー!」言ってたら、「…え?今日はこんなに過ごしやすいのに…」ってマネージャー陣から怪訝な目で見られ!そのお陰で更に嫌な汗をかき!
帰宅後、窓を閉め切って台本をチェックしていたら、室内が32度まで上がってやっぱり汗をかきと!
 
…結局!一日中汗かいてたわっ!
 
あ~!週末にもう一回35度になるらしいし…この夏、何故か所沢にある、冷房の無いコープの出荷倉庫でバイトしてた10数年前のキツさを思い出して仕方が無い!
…あの倉庫!暑かったな~~!!!!!!! 暑い上に見えないホコリが舞っていて、昼休みに顔を洗うと拭いたタオルが真っ黒になってさ~~(そのお陰でアレルギー体質を発症したんだけど)!!!!!
近くにあった冷凍食品の出荷倉庫の連中が羨ましかったっけ…
 
本職が忙しくなってクビになってから10年経つのに、未だに街でコープの配送トラックを見ると
 
「わっ!」
 
ってなっちゃうんだよな~…いや!コープは悪くない!色んな作業を同時に進行する才能が全く無い、僕が悪いんです!!!!!!!
 
019.JPGまだあるぞ!江ノ島の猫!
 
毛繕いしてた所を撮ったんだけど、何かを捕まえた瞬間みたいに写っちゃった…



 


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.