忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は愚痴メインです!
 
何故この部屋は夜になっても34度とかになるのか!!!!!?
本当は4階の部屋で風通しがいいはずなのに!全くその恩恵を受けられない!何故だ!
…そこで窓から外を眺めてあれこれ推理した結果、ひとうの答えに辿り着いた!
 
ここにも何度か書いた、隣に建つ早朝4時からバタンバタンと作業を始める有限会社。この会社、敷地内に大きな冷蔵庫を持っている(例の一日中鳴る『プシュー!』って音はこの冷蔵庫からしているみたい)んだけど、この冷蔵庫の上に2階(1フロア5部屋。計10部屋)、賃貸の部屋をむりくり増築していて…
で、目先の家賃収入を手に入れたいが為に、あまり後先考えないで作ったのか何なのか、全ての部屋のエアコンの室外機が屋上に設置されていて!しかもそれが全部こっちを向いていて!
 
前述のように僕の部屋は4階。隣のアパートは3階建て…
必然的に僕の部屋と、10個の室外機がこっち向きに置かれている隣のアパートの屋上は、同じ高さになる訳でッッッ!!!!!!!!!!!
そして僕は寝る時しかエアコンを使わず、それまでは窓を開けて過ごしているので、室外機の風が入って来ているんじゃないだろうか!!!!!!?
 
もう本当に隣の会社は迷惑だわ~~!!!!!! 例の「プシュー!」って音!50メートルくらい離れた所からも余裕で聞こえて来るしねッ!!!!!!
 
ああ~~!!!!! 早く一日中窓を閉めていられる冬が来ないかな~~!!!!!!!!
そしてあと半年ちょっとの更新までに、絶対にここを出て行く!!!!!!! その際、二度と僕みたいな被害者を出さないためにも「この部屋は絶対にやめた方がいい」ってメッセージを残してやりたい!
 
 
あと、ビックリした!
この前、ここにバオーネタを書いたら、今週のジャンプ「SKET DANCE」に「バオー来訪者」ネタが!!!!!!
読んでて思わず「わっ!」って言っちゃった!
作者の篠原先生は僕と歳近いのかな~?ニヤッとする小ネタから同世代のにおいを感じるんだよな~!
バオー来訪者は面白かったな~~!!!!!! 表現が「昔の基準」だから今見ると凄まじい事になってるけど、当時小学生だった僕は北斗の拳以来久し振りに「凄い漫画が始まった!」って思ったな~!
 
ついでにもう一つ豆知識。
僕が小学生の頃、「冗談はよし子さんだぜ!」ってフレーズが流行って、これの初出展を高橋陽一先生がキャプテン翼の次に始めたテニス漫画だと勘違いしている人が多いけど、初出展は「ゴッドサイダー」です!
ゴッドサイダーも面白かったな~!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.