忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間の雨!凄かったなぁぁぁぁ~~!!!!!!
ここしばらく全然雨が降らなかったのに、降るとなると極端に降るのか!!!!!
「全く降らない」か「物凄く降る」かの「0か100しかない」所が、全ての事に対して「調度いい」という言葉を知らない、うちの父親みたいだなッ!
 
さて。
そんなザンザン降りの雨の中、部屋こと”窟”から歩いて20分くらいの所にあるスタジオへ。
外へ出た瞬間、「あれ?涼しい!」と思ったけど、実際は31度はあったわけで…31度を涼しいと感じるって事は、これまでどれだけ暑かったんだよ!!!!? そして今、「暑かった」と変換しようとしたら「扱った」と誤変換した僕のバカパソコン!
…確か子供の頃、32度行ったら相当暑かったはずなんだけどな~…そして暑い季節になると、何故か無性に「100万円クイズハンター」を観たくなる!「生活の句読点」こと「100万円クイズハンター」を!
 
スタジオまでの道中、見た感じ高校3年くらいの男子が、傘もささずにずぶ濡れになって歩いているのに遭遇!
…それ、ちっともカッコよくないから止めときな…
 
仕事の後、先日頼んだメガネを受け取りに行った。傘から雨漏りがしていたみたいで、頭をずぶ濡れにしながら!
出来上がったメガネをかけてみたら、確かに乱視の矯正はこれまでかけてたのより良くなっているんだけど、どうもかけていると頭がクラクラしてくるんだよな~…
あと、自分の背が物凄く縮んだような感覚に襲われる…そして今「感覚に」と打とうとしたら「間隔に」と誤変換した僕のバカパソコン!
何だろう!!? 新しいメガネを通して見ると、世界の全てが縮こまって見える!
お店を出てしばらく歩いていたら、前方におじさんがバスを待っているのが言えて。「わ~。あのおじさんも小さく見えるわ~!」と思いながら近付いたら、本当に小さいおじさんだったのにはビックリした!
まだこのメガネに慣れていないからか、足元の地面が変に盛り上がっているように見えて気持ちが悪い!
 
とにかく新しいメガネはかけていて疲れる!でも物がハッキリ見えるのは嬉しい!
…処方箋を作ってもらった先生が、メガネを作ったら合っているかどうか見せに来て下さいって言ってたから…近い内に行くか…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.