忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オペレーションサンダーボルト」の事を書いた時思い出した。
 
昔(中学三年だったかな?)、夏休みの家族旅行で佐渡島に行った時に乗った佐渡汽船のフェリーの中にゲームコーナーがあって、そこにサンダーボルトの前作「オペレーションウルフ」が置いてあったっけ!
しかも筐体にサブマシンガンがそのまま一丁備え付けられている大画面タイプ(ハウス・オブ・ザ・デッド3に近い)のがっ!
 
当時の僕は旅行に行っても、「旅の風情」とか「旅館の料理」とかそんなものはどうでも良くて、「地元飯能に置いていないゲームが出来るかどうか」が「旅の楽しみ」であり「良い旅館の条件」だった(何でこんな風に思うようになったかはいずれ書くとして)もので、当然のように早速やってみた。
 
中学生の中でも、テスト明けに池袋をぶらついていたら自〇隊に誘われるくらい(マジ話)体格が良かった僕。力にも自信はあったんだけど、まー!そのサブマシンガンコントローラーの重い事重い事!クライム的に「銃器としては無理だけど鈍器としてならイケるんじゃないか?」ってレベルだった!
 
セオリー通り、まず敵の通信施設を破壊して弾薬を奪いに行くルートを取ったんだけど、2面が終わる頃には僕の腕は生まれたてのチワワ並にプルプル震えてた!
そんなこんなで3面(どんなステージだったかな~?)開始直後にゲームオーバーになったけど、その時「…あ~、僕は自〇隊に向いてない」って思いましたとさ。
 
その後もゲームコーナーに居続けたら、母がやって来て「折角来たんだから甲板に上がりなさい!」って怒られた…
 
それから後も色んなガンシューティングをやったけど、どうしてもWiiで配信して貰いたいタイトルが2つ!
「ゾンビバスターズ」と「スティールガンナー1&2」!
Wiiはガンシューティングに向いている機種だと思うので是非是非お願いしたい!(これは完全に自惚れだけど、ここに移植希望で書くタイトルが、結構バーチャルコンソールに移植されるんですよ!「妖怪道中記」「べラボーマン」「ローリングサンダー2」みたいに!)
 
  
大河ドラマ、いよいよ関ヶ原の戦いと長谷堂の戦いに突入!
関ヶ原は今日の放送で終了し、来週は最上・伊達連合軍 対 上杉軍という、上杉にとっては決死の退却戦!
殿はもちろん前田慶次が…あれ?もちろん慶次…もちろん…?
 
あ~~~~~!そういえば慶次出て来てない!!!!!!!!!!!
 

殿は兼続がするみたいだけど…何で?何で慶次出て来ないのっ!? だってこの時の慶次の活躍ぶりは、相手側の記録に残っているのに!
 
何故慶次は出て来ないの!!!?
 
…って思っている人、僕以外にも結構いると思う。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.