忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜に買ってはいたものの、ちょっと読むタイミングを逸していた今週号のジャンプを読んでいて「え~~!」と思った事が…
 
遂に「こち亀」の両さんに年齢が追いついた!
 
両さん、35歳だそうですよ!うわ~~!同い年になるのかよーー!!!!!!
 
確かこち亀は、今年が連載34周年。
今でもはっきり覚えているのは、僕が6歳の時、当時釣りにハマっていた5つ上の兄が、母と一緒に何処かの湖に釣りに行くというので僕も着いて行き、その道中の駅の売店で母に、小さいイデオンのおもちゃ(アトムのおもちゃと悩んでこっちにした。普通の子はアトムにするだろうけど、この頃から軽く変わった子だったのかな!? 放っておいて!)と、こち亀の1巻を買ってもらって、電車を待っている間、僕はイデオンで遊び、兄はこち亀を読んでいたんだけど、僕が脳内でバッフクランの重機動メカと戦っていたら突然兄に頭を叩かれ、「これ面白いからお前も読め!」って言われ「イデが発動しそうになる」のを必死に抑えながら読んだのが、僕の「初こち亀」だったんだけど…
その頃と言うか、ついさっきまで「両さんは永遠に物凄く年上!」って思っていたけど…「キャラクターが年を取らないシステム」の作品の宿命。そうですか…遂に同級生になりましたか!
 
うわ~~!「自分が相当いい歳なんだな!」って事に改めて気付かされた!
…はっ!待てよ!…という事は
 
中川と麗子は、とっくに年下だったって事っっ!!?
 
わ~~…僕、いつの間にか本当に大人になってたんだな~…
この衝撃を受け止める為、これからちょっと心を
 
「スペースランナウェイ!」
 
させて来ますね…(『スペースランナウェイ!』は、勿論イムホフ・カーシャの声で)
 
改めて、こち亀連載34年って凄いな!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.