忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1455]  [1454]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ6を買いに池袋へ。前にも書いたけど実は僕、スーパーファミコン版の6は途中で挫折していて…シリーズ中、唯一最後まで行っていない作品なのよねぇ~…14年越しの挑戦!今度はちゃんと終わらせる!
 
その後、雑司が谷霊園の辺りをぶらぶら歩いてら、花屋さんの看板猫に遭遇!お店の中でジーーッとこっちを見ているなかなかの美人さんだった!カメラを向けて1枚撮ったら店の奥に逃げちゃったけど。
更にぶらぶらしていたら、もう一軒の花屋さんと、そのお店の看板らしい三毛猫を発見!この三毛が…失礼ながら中々の不細工!でもカメラを向けたらこっちに近寄って来てくれて、好きなだけ頭を撫でさせてくれた!撫でている時何回か「にゃ!」って鳴いてたのが可愛かったぜ!
 
…そうだ!開眼したぞ!不細工だったらお愛想を振りまけばいいんだ!じゃあ僕もこれからは街で女性を見たら、最高の笑顔で近付いて「にゃ!」って言って頭を撫でてもらえばいいんだ!はい、そうですね!掴まっちゃいますね!…あ~、来世は猫になりたい…

023.JPG022.JPG
美人さんと不細工さん。どっちも凄く可愛い!








 
先日書いた、六本木のドラクエのテーマ曲が流れていたシャレオツなバーの正体が、今日オープンの「ルイーダの酒場」である事が、同じ事務所の佐藤香織ちゃんからのメールで判明!しかも今週のファミ通でも紹介されている!
色々ドラクエにちなんだメニューがあるみたいだけど、中でも面白いのは「ギガンテスのこんぼう」!
ドラクエをご存知ない方の為に一応説明すると、ドラクエにギガンテスっていう、左手に丸太のような棍棒を持った一つ目巨人モンスターが出て来るんだけど、ルイーダの酒場でこの棍棒にそっくりな肉料理が食べられるらしい!でも「ギガンテスのこんぼう」のはずなのに、何故かロトの紋章が焼印されてる!どういうこと!!!!?
しかしこういうお店が出来るって事は、かつての(僕ら世代の)ファミっ子が、みんな大人になったって事なのか…誕生から20年以上経っても愛されてるドラクエってやっぱり凄いな~!
 
しかし、欲しいゲームってお金がキツイ時に出るもんだね!来月はバイオ5の新バージョンが出るし!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.