忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも今日は4月上旬くらいの暖かさだったとかで、暑くもなく寒くもない調度いい気温に、とても気持ちよく散歩が出来た。

この時季は「一雨ごとに暖かくなる」と言われているように、確かに先日雨が降ってからと言うもの冗談じゃないくらいの寒い日はなくなって来たなぁ~。

市内某所じゃ、茶トラが日向で無防備な格好でお昼寝してる所に遭遇。
そ~っと近付いて頭を撫でようと思ったら…
「ハッ!?」

と、野生の勘で何者かが近付く気配を感じたのかムクっと起きて、「昼寝の邪魔すんじゃねーよ」って目をして民家の敷地へ入って行っちゃった。

菜の花畑の辺りをぶらぶらしてみたら、もう黄色い可憐な花が咲き始めていた。
それを見ながら「あ~…もうしばらくしたらこの辺一帯に良い匂いが漂って、それに誘われてモンシロチョウも飛んで来るんだろうな~…春だな~」と物思いにふける。

途中、ベビーカーに赤ちゃんを乗せた若いお母さんとすれ違う。
すれ違う瞬間に赤ちゃんをチラッと見てみたら、余程気持ちが良かったのか「グーグー」と熟睡していた。
その姿に、「♪ ハイリハイリフレハイリホー、ハイリハイリフレッホッホー!大きくなれよ~」と、丸大ハンバーグのCMの巨人ばりに心の中で声を掛けた。

さらに歩いて川沿いの土手に行けば、桜並木全体がうっすらピンク色になっていて、枝先を良く見るとぷっくりと膨れた芽から桜の花がちょっぴり顔を出していた。
「今年も桜の季節かぁ~」と、確実に近付く春の足音に胸を躍らせた。

ま、この間ずーっと。

ズボンのチャックが開きっ放しだったんだけどッ!

おぉぉぉ!!!!!!!!!!

スッゲー恥ずかしいぃぃぃぃ!!!!!!!!!

土手を歩いていたら公衆トイレがあったので、ちょっと用を足して行こうと中に入って、チャックに手をやった所で気が付いたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
しかも歩き始めてから 1時間ちょっと経ってたーーーーー!!!!!!!!!

もーーーーう!
この1時間ちょっとの間にかなりな人数とすれ違ったぞぉぉぉ!!!!!!!!!?
あの人達全員が気付いたとは思わないけど、何人かには絶対気付かれたに違いないッ!
う~~~わ~~~、どうしよう~~~~~…!

僕のイメージが台無しだよぉぉぉ!!!!!!!!!

結構、二枚目の役もやってる僕のイメージが台無しだよぉぉぉ!!!!!!!!!!! 社会の窓開けっ放しで外をぶらぶらしてたなんてぇぇぇ!!!!!!!!! しかもその間ずーっと、清々しい表情で春の気配を感じていただなんてぇぇぇ!!!!!!!!!!! そして、「違うモノをぶらぶらさせてなくて良かった!」なーんて事を書こうか書くまいか物凄く迷いに迷った末に、結局書いちゃうなんてぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

春の気配を感じる前に!

自分のチャックの気配を感じろって話ですよッ!

「妙にスースーするなぁ~?」って感じなかったのも、春が近付いて気温が上がったからなのかなッ!!!!!!? 春の妖精の仕掛けた小粋なイタズラなのかなッ!!!!!!!!!!!!?
あと、ここまで打って気がついた!

僕にそんなご大層なイメージなんて無かった!

イメージ守るならそもそもこんなネタ書かないし、チャックが開きっ放しな事に気付いた瞬間に 「…おいしい!」 なんて内心思ったりしないものッッッ!!!!!!!!!!

そしてこの駄日記を連日読んでいる皆さん全員思ったでしょ!!!!?

「何を今更」って!

…はい。今後は出かける前に社会の窓のチェックを忘れないようにしたいと思います…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.