忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費増税まであと少し。
CMやチラシでは「今がチャンス!」って言葉があちこちで踊ってるけど、皆さんは何か買いましたか?
僕はDVDを5枚買いました。ちょっと買うタイミングを逸していたガンダムユニコーンの5巻とかを。

…しかし、今回の増税。本当に大丈夫なんですかね?
増税するための物価上昇率が目標の数値に達したっていうけれど…それはそもそも、燃料費や原材料費が上がったからで…どうやら破嵐万丈ばりに”噂の”アベノミクスの恩恵も…一部企業でとどまりそうな感じだし…他業種とご同様、非常に厳しい状況に置かれている我々の業界にも、その恩恵がやって来るには…ま~だ時間がかかりそうで…
そんな状況で増税されたら…更に生活が厳しくなりそうで怖いんd…え?そんな事より、

「DVD、あと4枚は何を買ったか」?



おいおい!それは僕の中の

特定秘密ですよッ!

ヘタに触れたら、ある日突然お宅の玄関先に僕が現れて、「秘密に触れましたね?」って言って 何かしらの嫌がらせ をして帰りますよ!
えぇ!!!? それでも知りたい!!!!? じゃあしょうがないからヒント!

僕だってお年頃の男だ!

以上!


話変わって。

先日、地元の河原の最近整備された歩道をぶらぶら歩いていたら、木製のデッキの所に座ってパンか何かを食べている高校生くらいの男と遭遇。
その男を何となく視界に入れながら歩いていたら、そいつが「ポーン!」と、何かを川に放り投げたのが見えて。
川を流れて行くそのモノに目をやったら

ペットボトルで。

…どうやら、飲み終わったペットボトルを川に投げ捨てたらしいんだけど。
あのぉ~…この場合にこの男を後ろから

川に蹴り落としたら、

お巡りさんからお縄を頂戴するのは

僕の方ですよね?

んまーーー!!!!!!! 腹立った~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
ボーっと川を見ながら「こんな俺、カッコいいだろ?」ってツラをしている男の背中を思いっきり蹴り飛ばしてやりたい衝動に襲われましたよッッッ!!!!!!!! まさに 「蹴りたい背中」 ですよッ!恋愛要素も芥川賞要素も一切ない方の「蹴りたい背中」ですよッッッ!!!!!!!!!!!

でもホントに蹴っちゃったら、絶対に「おロープ頂戴」になっちゃうので、そこはグッと堪えて、「…よし。流れて行ったペットボトルを拾って来て、コイツに『ほら、落し物だぞ!』って叩きつけてやろう!」と思い立ち、歩道をダッシュしてペットボトルを追い出したんだけど…

川の流れが結構速くて!

それでも、整備された歩道が終わって石だらけの河原に下りる、男のいた地点から500mくらい行った辺りで、岸から1mくらい離れた所にあった木の枝に引っ掛かっていたペットボトルに追つく事が出来た!

周りを見たら先日の雪で折れたらしい、丁度いい長さの枝が落ちていたのでそれを拾い、川に落ちないように気をつけながら枝でペットボトルをこっちに引き寄せようとしたんだけど…更に下流へ流れ出しちゃって!!!!!!!

でも、足場の悪い河原を走りながら、こっちへこっちへペットボトルを引き寄せていたら、何とかキャッチする事に成功!!!!!!!!!!

そのペットボトルを持ちながら「よぉぉぉし!!!!!!!!!今行くからなぁぁぁぁ!!!!!!!! 待ってろよさっきの男ぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!」と、映画「シャイニング」の時のジャック・ニコルソンそっくりな顔をして今来た道を戻ったら!

さっきの男、いなくなってやんのッッッ!!!!!!

…はい。
拾ったペットボトルはその後、ちゃんとゴミ箱に捨てました…
ただこれだけは言いたい!

ポイ捨てはダメ!絶対!

ちなみに、僕はポイ捨てする人の事を、「ウンコの後に自分の尻を自分で拭けない奴」って思う事にしています。


…と、ここまで2時間かけて打った駄文を…

操作ミスで1回飛ばしちゃうという!!!!!!!

…まあ、一度打った文章なので…40分でリカバリー出来ましたけどね…自分のマヌケ具合がホントに嫌になりました…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.