忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1180]  [1181]  [1182]  [1139]  [1140]  [1141]  [1142]  [1143]  [1144]  [1145]  [1146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪徳寺へ行って来た。と言うのも、100年に一度の不況のあおりを受けて、どうも仕事の数がいまいちな現状を打開しようと、招き猫発祥の地を訪ねてみようと思ったから。あと天気も良かったし。
小田急豪徳寺駅を降りて駅周辺の案内地図を見たら、歩いてもすぐらしい。「ま、もし迷ったら人に聞けばいいか。」と思って歩いていたら…迷うかもなんて杞憂だった…一目見ただけで「ココだ!!」って解る、とてつもなく広い敷地のお寺を発見!!!!!!その広さときたら!数年前、飯能に出来た「カインズホーム」がまるまるスッポリ入るくらいの広さ!!!…え?いまいち広さが伝わらない?ほら、飯能のカインズホームですよ!阿須に出来た!隣に世界でここにしかないムーミンハウスが建っている!…ごめんなさい…大きさや広さを何でもかんでも東京ドームで例えるのもどうかと思って、飯能でも一二を争う広さの店舗を出してみたんだけど…あ!ちなみに「阿須」は「あず」と読みます。万葉集にも出て来ます。
豪徳寺境内に入って井伊直弼の墓を見た後、受付で招き猫(千円の)を一匹分けてもらった!う〜〜ん!本家の招き猫は実にシンプル!右手を挙げた真っ白な体に赤い首ヒモを巻いている所が可愛いぜっ!!!…生の猫はいるかな〜?と境内をぶらぶらしたけどいなかった(後で調べたらお寺の入り口にある花屋さんに3匹看板猫がいたらしい!)。
招き猫をバッグに入れて歩いていたら事務所から電話が!…30日に仕事が入った…!!!!!ご利益スゲーーーー!!!!!!!事務所によって台本を受け取り、帰宅してからずーーっと台本をチェックしていたんだけど、ふと気付くと鑑定団が始まる時間になっていた!という事は2時間ちょっと経っていたって事か!…あー、やっぱり僕は仕事をしている時が一番集中出来るんだな〜…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.