忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~!最近ここに書く事が無くて大変だったけど、今日凄いネタが入りましたよ!
 
脳のCTを撮って来ました!
 
というのも、今朝7時過ぎにトイレに行こうと起き上がったら、立った途端グラッと立ちくらみがしましてっ!
「あれ?何だ?」
と思っていたら目の前がぐ~~るぐるぐ~~るぐる回り出してっ!
何とか這ってトイレに行った後、今度は吐き気に襲われましてっ!
ベッドで横になっても目が回る感覚がおさまらず、「う~~ん」と唸りながら昼まで横になっていたんだけど、こういう症状は脳が原因かもしれないと思って、力を振り絞って出掛ける準備をし、歩いて15分くらいの所にある総合病院まで根性で歩きましたさっっ!!!!! 「おでこバット」で10回転したように目が回る中!
 
受付で症状を話したら内科に行ってくれというので、診察室の前で待つ事1時間…やっと僕の番になって診てもらった。
内科なので、検査はやっぱり脳の異常を調べるものだったけど特に異常は見当たらなかった。ただ気になるようだったらCTを撮りましょうって事になって、人生初CTですよっ!CTバージンですよ!
横になって目をつぶり、体を固定されて器械に入って行くんだけど、検査が始まった時の「ギュインギュイン」って音が怖いの何の!
で、結果脳には全く異常がない事が判明。
「う~ん。じゃあ何で僕はいつも日記に頭の悪い事しか書かないんだ?」
と疑問を持ったけど、それはたぶん先生の専門外なので聞かなかった。
さて、脳に異常がないとなると内科ではなく耳鼻科に行った方がいいと言う事になり、駅近くの病院を紹介してもらった。
早速向かい診察してもらった。
聴力検査も異常なし、(中身はともかく)脳にも問題ないとなると「耳石」がはがれて起こる発作的なものであろうとの事で、その病名は
 
「良性発作性頭位眩暈症」
 
というそうな。…読める?漢検1級のテストにも出ないような字だけど
「りょうせいほっさせいとういげんうんしょう」
と読みます。
まあしばらくしたら耳石が溶けて症状も消えるそうで、めまいを抑える薬をもらって帰って来たんだけど…
今日一日で病院代が8千円もかかった~~~~~!!!!!!!
まあ今の所は脳に問題がないって分かっただけでも良しとするか。
早速薬を飲んだら、症状はほとんど無くなったけど。
いや~、健康は本当に大事!こういう時一人はツライな~…!
 
それはそうとっ!来年のゲーム業界の熱さは何なんだっっっ!!!!!!!!!!
遂に!遂にあのゲームの新作が来年発売されると発表されたけど!その話題はまた明日~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.