忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターCX24時間テレビ!おじさん頑張って全部見ましたよっ!
「24時間だから、挑戦ソフトは見ていて飽きの来ないアクションかな?」と思っていたら
 
まさかの「レミングス」!
 
おいおい!パズルゲームの中でも相当見た目が地味な作品だけど、本当に24時間持つのか!?と思った僕!
 
スタートしたら「やっぱり」な感じの押し押しペース…早くも3面で行き詰まる有野課長…
途中午前3時~5時、ラジオの生放送に出演のため課長が席を外した間に、出来る二人のADさんが3~6面をクリアー。
 
それが丁度、夜が明け始めた頃だったんだけど、オツムがお爺ちゃんな僕は、すっかりおネムさんになっちゃいまして…
目を覚まそうと腹筋背筋などをして一汗かき、「よーーし!目が覚めた!」とその時は元気になったんだけど…
有野課長が挑戦再開した直後からお昼過ぎまで、早朝筋トレの反動かとてつもない睡魔に襲われました…
ちょっとでも横になったらすぐドリムワールドに連れて行かれちゃう位の睡魔だったんだけど、そんなボーーッとした意識でテレビ画面の中の有野課長を見たら、僕と全く同じ状態だった!
それを見て「…あ、繋がってる!」と感じる僕の気持ち悪さったら!
 
15時を過ぎた時点で、課長の挑戦ペースはすでに3時間押し…ここから1時間半、体調を考えて仮眠に入る課長。
その間もADさんが(確か)4面進めるナイスフォロー。
17時、再び課長登場!残り6時間、パブリックビューイングのファン達と一緒に挑戦再開!ここからの展開の面白さは異常だった!
ファン達の100個の頭脳を結集して、先程までのスローペースが嘘のような快進撃!
気がつけば20時時点で残り6面!
「…おいおい!何時間か前は絶対無理って思ってたけど、エンディングが見えてきたぞ!」
と、興奮と酒の影響で物凄くドキドキし始めた僕!
そこに高橋名人がまさかの差し入れゲストで登場!
24時間ゲームに挑戦している課長の前で
 
「ゲームは一日一時間」
 
っていう著書の宣伝をしていたのが面白かった!
そんな事を思っていたら22時に残り3面!その40分後に最終ステージに突入!
放送時間は残り20分を切った!
「まさか2年前の9時間生放送の時のような奇跡が起きるのか!?」
最終ステージはこれまでの細かい操作が嘘のような、「次々と迫り来るレミングを、片っ端からボタン連打で穴を掘らせていく」っていう、課長曰く
 
「バイトヘルみたいなステージ」だった!
 
カーソルがレミングをロックし、穴を掘り始めるのを確認する度「…よし!…よし!」とつぶやく僕。
そして最後のレミングが無事脱出口に吸い込まれた瞬間!
 
「いよっしゃ~~~~~~~~!!!!!!!!!!」
 
と、涙を流して絶叫しちゃいましたさ!この34歳のオッサンがっ!
しかし課長は凄いな~~~!いまいち上手いのか下手なのかわからないけど、9時間生放送の時のように、放送時間ギリギリでクリアーという最高の結末を魅せてくれる所がやっぱりプロだな~!
…ただ、しきりと咳をしていたのが気になった。お大事に。
途中、カメラの阿部さんがつくっていた一晩煮込んだシーフードカレーうどんが目茶苦茶美味そうだった!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.