忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に!遂に「大神」の新作がDSで発表されたーーー!その名も
 
「大神伝~小さき太陽~」!!!!!!!!
 
カプコンさんのお仕事を頂く度に「大神の続編を出して下さい!」ってお願いしてきた僕にとっては、ここ最近で一番の朗報!
昨日病院の帰りに買ったファミ通を帰宅して開いた瞬間、思わず「ヤッターーーーーー!」って叫びながら、ヒーローズのあの人みたいなポーズで立ち上がり、強烈なめまいに襲われて倒れ込んで、数分間動けなくなったけど!
 
舞台は前作から数ヵ月後のナカツクニ。
復活した妖怪たちを倒すため、アマテラスを小さくした「チビテラス」とスサノオの子「クニヌシ」、そして前作も大活躍した「イッスン」が旅をするって内容らしい!
そして今週のファミ通の開発者インタビューを読んで益々嬉しくなった!
何でもディレクター松下氏をはじめとする有志スタッフさんが「携帯機で遊べる新しい大神を作りたい」とチームを組んで、独自に試作バージョンを作り、プロデューサー江城氏に持っていった所、DSの画面の中でちゃんと大神になっていた為に正式なプロジェクトになったんだとか!
何より嬉しいのは作品としての大神と、ファンの期待を見捨てないでくれた熱いスタッフの方々がいらしたという事!!!!!!!!!!
画面写真を見る限り、DSなのにちゃんと大神独特の空気が出ているじゃないか!しかもこれで25%のデキっていうんだから驚き!
チビテラス可愛いな~!ずっと思ってたけど、「大神やらないのに犬好きとかいってる人」はみんなウソだねっ!ま、アマテラスは犬じゃないけどさっ!
…しかし、これはいい流れだ!今月のゲームショウには大神伝のプレイアブル版が出展されるし、来月にはWii版大神が発売!
…ひょっとしたらこれは、ファン全員が熱望しているアマテラスとウシワカのその後を描いた「2」の発売があるんじゃないかっっ!!!!!?
こんどこそ正当な評価をされて、爆発的ヒット作になって欲しい!
ちなみに今日、池袋の某家電量販店に行ったら、Wii版大神のデモ映像が流れていたので見ていたんだけど…うっすら聞こえて来た名曲「太陽は昇る」だけで泣きそうになった!(あまりに周りの騒音が凄かったからひょっとしたら別の曲かも…)
たぶん涙と鼻水を垂らしながらラスボスと戦ったゲームは、これまでで大神だけだな~!
 
大神伝は来年発売!…そして僕も仕事面で、来年大きな動きが…!? とにかく今年一杯キツイけど、何とか切り抜けよう!!!!!
 
さて頭の状態ですが、上を向いたり首を左に傾けるとまだグワングワン目が回るけど、普通にしている分には何でもありません。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.