忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、スカパーのアンテナから部屋へと伸びているコードをしっかりとめるためのテープを買いに出掛けた。
貼る場所が窓のサッシなので、水に強いテープじゃなきゃだめだろうけど、そうなると駅前の西友じゃ売ってないだろうなぁ…そうなるとホームセンターか?
…そんな訳で歩いて30分の所にあるホームセンターに行って、700円のテープを買って来ましたよ…
帰って来て早速作業を開始したんだけど、これが意外にとても面白い!
5分程度で貼り終えた。
そうしたら、今までピッタリ閉まらずにいた網戸がウソの様にピッタリ閉まった!
何だよ~!てっきり築が古いから立て付けが悪くなっているんだとばかり思ってたのに
クッソ~~!あの電気屋!アンタがちゃんとやる事やらなかったから、夏の間網戸とサッシの隙間から小さい虫が入って来て大変だったじゃないかよ!
次に引っ越す時、同じ引越し業者にお願いするとしても、「アンテナの工事、この人だけは嫌です」って言おう!
 
夜、ナニコレ珍百景を見ていたら、港区にある「北斗辛軒」って名前のラーメン屋さんを紹介していた。
その時流れた「愛をとりもどせ!」や、ケンシロウが必殺技を出した時にかかる「ダ~ラッターー!」って曲を聴いていて、無性に心が熱くなってしまったのは、昭和50年前後に生まれたホモサピエンスのオスには仕方が無い事なのさっ!
特に僕の場合、「ダ~ラッターー!」がかかると反射的に「おぉぉぉぉ~~~!あーたたたたたたたたた!おぁったーーーーー!!!!!!!!!!」って言ってしまうんだけど!
そう思うと僕の心のヒーローは、悟空よりやっぱりケンシロウだなー。
タイトルに書いた事、やっていたのは僕だけじゃないでしょ!? 例えば、日に億の金を動かすエリートサラリーマンが10人いたら、少なくとも8人は何かしらの方法で胸に七つの傷をつけていたはずだ!まあ、僕の周りに日に億の金を動かしているような人が居ないから、確かめようは無いんだけど。
そういえばMOTHER3で主人公の設定を決める質問の中の「カッコイイと思うものは?」っていう問いに「ケンシロウ」って答えたら、主人公が使う最強の超能力の名前が「PK ケンシロウ」になったけなー。
 
明日は朝早いので、今日はこんな感じで。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.