忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日
夕方暗くなりかけた頃、事務所から池袋まで歩いてみた。
今日の僕の猫運は一体どうしたんだっ!?
行く先々に猫が居て(でも『猫写真を撮る時はビックリさせないようにフラッシュは使わない』っていう僕ルールの為に、写真は撮れなかったけど)、中には「一箇所に人懐っこい茶トラが3匹」っていう所まであった!
しかもまぁ!会う猫会う猫みんな人懐っこい!
 
僕が猫の前でしゃがんだら「ニャッ!」って鳴いて近寄って来て、足元にスリスリしてくるキジトラ!
 
「お腹触って~」と無防備な姿で寝転ぶ白猫!
 
さっき書いた人懐っこい3匹の茶トラが、僕ことビルバインに「トリプラー(クの国の赤い三騎士の必殺技)」のような体当たりを仕掛けて来た!
 
頭を撫でたらゴロゴロ言いながら、掌に頭を擦り付けてくる黒猫!
 
いや~、今日の僕は「明日死ぬんじゃないか!?」ってくらい猫にモテモテ!
しばらく歩いていたら、僕の胸の高さくらいの塀の上に、一匹のキジトラが、こっちを見てニャーニャー鳴きながらちょこんと座っているのが見えた。
 
「ふっふっふ…君も、この『猫ジゴロ』に遊んでもらいたいってクチかい?イ・ケ・ナ・イ子猫ちゃんだぜぇ…」
 
と、そっと近寄り(妄想の中では口に真っ赤なバラを咥えて)、頭を撫でようと手を伸ばしたら…
 
「キシャーーーーーー!!!!!!」
 
と、思いっきり牙をむき出しにして威嚇されちゃいました…
すみません、僕、「糸目のダメ人間」のくせに調子に乗っていました…今日一日、たまたま猫にモテたくらいで「猫ジゴロ」を名乗って申し訳ありませんでした…そして久しぶりに猫に本気で威嚇されて、軽くチビリそうになりましたし、妄想の中ではバラのトゲで口が血だらけになりました…
 
あ!自転車置き場の事ですが、よくよく考えたら「全部で18部屋ある建物なのに、自転車置き場のスペースを幅2メートル、奥行き4~5メートルで足りると思った設計者が96%悪い!」って事で、僕の中では決着がつきました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.