忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前買ったとここに書いたGパン。
裾上げしないで裾を折ればいいかと思っていたんだけど、思い直してやっぱり裾上げをしてもらおうと、市内のスーパー内にある服の直し屋さんへ持って行く事に。

ウチで事前に調度良い長さに裾を折ってテープで固定。それをバッグに入れて外出。
20分ほどテクテク歩いてお店に到着。
女性の店員さんにGパンを渡したんだけど、僕、裾上げする時にいつも左右の長さが違うので「長さが違ったら短い方に合わせて下さい」とお願いしたら、その場で早速、店員さんが股下の長さを測り始めた。

まーねッ!
僕の足の長さたるや相当なもんですからねッ!
「足が長い」と言ったら

宗方コーチか僕。

もしくは

バンコラン少佐か僕。

ってくらいの長さですからねッ!
えぇえぇ!僕の行く先々で、物陰からマライヒが僕に熱っぽい視線を向けながら

「…バン…」

って呟いてますよッ!そしてそのマライヒの足元で、パタリロも同じような表情をしながら「…バン…」って言ってますよッ!
ちなみに僕の出た小学校は毎年1冊、全校生徒の作文を載せた文集を発行していたんだけど、小学1年の時の僕の作文は

「パタリロについて」

でしたよッ!!!!!!!!!
他の子は「遠足に行った話」だったり「私の家族」だったり「将来の夢」だったりした中で、1年1組の川村拓央君は「パタリロについて」熱く語ってましたよッッッ!!!!!!!!!
タマネギ部隊やクックロビン音頭の説明をしてましたよ!母に見せたら「他に書く事なかったの?」って言われたのをハッキリ覚えてますよッ!

話し戻して。
僕の身長は167cm。「そうねぇ~、股下は120cmってところかな?」と余裕をぶっこいていたら…ハイ測定結果が出ました!

73cm。

……普通、でしたね。特に短いわけでも長いわけでもなく、 普通 でしたねぇ~…
ま、まあねぇ。股下120cmあったら、太陽の牙ダグラムに出てくるロボットの「クラブガンナー」みたいな、とんでもなく変な体型になっちゃいますからね。椅子に深く腰掛けてもどうしたって足が思いっきり前にはみ出ちゃうし。…っていうか、調度そこを通りかかった女子高生数人がクスクスしてたのは…考えすぎですか?そうですね。すみません。

帰宅後、「あまちゃん」の最終回を観ようと、レコーダーの録画リストを開いたんだけど…あれ?

録画出来てないッッッ!!!!!!!!!?

うっそーーーー!!!!!!!!!! だって僕はいつも、朝ドラは昼の再放送を連ドラ予約で録画してるから録れてないわけないのに!!!!!!!!!!
もーーーーう!ここまで全話欠かさず観て来たのに!よりによって最終回を見逃すのかよぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「あーーーーー。もーーーーーーーーーうお終いだ。もうしばらくは立ち直れないし何にもやる気が起きない。とりあえず素っ裸になって表を走って来るかな~。」と自暴自棄になり、穿いていたカーゴパンツを脱いだ次の瞬間!

「…そうだ!23時にもう1回放送がある!」

と天啓がッ!!!!!!!!!!!

まだだ!まだ終わらんよッ!

気分はグリプス2の中でジ・Oとキュベレイに挟み撃ちにされた時のクワトロ大尉でしたよッ!そして良かった!

自暴自棄になって素っ裸にならなくて!

もし素っ裸で外を練り歩いてたら明日の社会面を賑わすところだったねッ!

「自称役者の38歳の男、『あまちゃん』の最終回を録画出来ず自暴自棄に」

って見出しで!
記者からインタビューされた友人に「…彼ならいつかやらかすと思ってました」って言われちゃうところでしたねッ!

そして夜の「あまちゃん」再放送を正座しながら観た…

スゲー良い~~!!!!!!!!

最後の最後までニヤニヤしっ放しだったーーー!そして泣いたーーー!!!!!!!
いや~~~!本当に面白かったな~~~!!!!!!
何だか続編を望む声もあるようだけど…僕はもうこれでお終いでいいと思う。「梅ちゃん先生」みたいに1回きりの60分スペシャルを作るっていうならそれは観たいけど!


お知らせ!

「グランドセフトオートⅴ」のTVCMで発売日アナウンスをやってます!見かけたらよろしくお願いします!
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.