忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の関係で東京へ向かう。
目的の駅までは1時間半ほど。その間寝て行くのも何なので、未だに1のままのハンターランク(何しろ一日1時間程度しかやってないので…)をちょっとでも上げようと、バッグに忍ばせた3DSを取り出し、それを拡張パッドに取り付けてモンハンをスタートさせた。
時間は昼の11時40分過ぎ。
周りのお客さんもまばらで、同じ車両に乗っていたのはおじさんとおばさんが数人。
「よし!ゲームをやっているのは僕だけだな!」と確認し、安心して集会所の「ゲリョス捕獲クエスト」を受注。

…周りに他にゲームを(特に3DSを)やっている人がいないかどうかを確認したのは…長い事この駄日記にお付き合い頂いている方はすでにお解かりでしょうが…僕は周りに自分と同じ行動を取っている人(ケータイをいじっていたり、ゲームをしていたり)がいると、何故か物凄く恥ずかしくなって来てその行動を止めちゃうっていう厄介な生態を持っていまして…
…今日も「…最早国民的ゲームになったモンハン…途中駅から3DSを持った人が乗って来るのは間違いない!…よし、周囲に3人3DSを持った人が乗って来たら止めよう!」と自分ルールを決めてたんですが…

乗った電車は快速急行の横浜中華街行き。今日は新富町へ行くので途中小竹向原で有楽町線に乗り換えなんだけど、その間停まる駅は入間市・小手指・所沢・ひばりヶ丘・石神井公園・練馬・新桜台・小竹向原。
ゲーム内でゲリョスの出現する狩場をウロウロしていたら…居たッ!!!!!!
いや~!ゲリョスは前作登場しなかったから久々の対面!見失わないようにペイントボールを投げつけた所で入間市駅に到着。そしてゲームをポーズ!

……よしッ!

3DSを持ってる人は乗って来なかった!!!!!!!!!
ポーズを解除して狩猟再開。
うーーわーーー!ゲリョスのフラッシュ攻撃久しぶり~~~!これを喰らっちゃうとしばらく気絶状態になっちゃうのよね~!
でも!ゲリョスとはPSPの時にもう何度も戦って来たから対処はバッチリ!
フラッシュ攻撃の予備動作に入ったら距離を見て、遠くだったらゲリョスに背を向けてダッシュ!近くで武器を抜いていたらガード!抜いていなかったらフラッシュが来る瞬間に飛び込みで回避!
順調に攻撃を重ねて「お~!良い感じじゃないか!」と思っていたら小手指駅に到着。

…あぁ~…

3DSを持ってる人が2人乗って来た…お姉ちゃんとお兄ちゃんだわ…
お姉ちゃんが僕の右斜め前5メートルほど離れた席に座り、お兄ちゃんが僕の正面の席に座った…
…正直、すでに「うわ~!恥ずかしいよ~!」って思い始めていたんだけど…いい具合でゲリョスをあしらってたから我慢して戦いを続ける事に。
よーしよーし!頭部破壊~!
「まあ下位クエだからな~。部位の耐久力も低いもんね~。」と思っていたら所沢駅に到着。

…うわぁ~…

10代と思われる女の子がドア脇に立って3DS出しちゃったぁぁぁ~~…

ハーイ!3DS閉じまーーす!

あーーあ!ゲリョス捕獲したかった~~~!!!!!!!!
3DSは本体を閉じても開けばすぐに続きを再開出来るので、また後でゆっくりやるかと、バッグに3DSをしまってふて寝を決め込む事に。

で、ふと目が覚めたらひばりヶ丘と石神井公園の間だったんだけど…ん?何か違和感が…
…所沢で乗って来たさっきの女の子…あれ?彼女が持ってるのって…3DSじゃないッ!

PSPじゃねーかッ!!!!!!!

…あー!っていう事はモンハン続けてOK!ゲームをやらない人から見たら3DSもPSPも一緒だろうけど、この二つは全く違うものなのでOK~!!!!!!!

いそいそとバッグから3DSを取り出し再開!
何発か攻撃を当てた所で石神井公園駅に到着。

…あ…

2人乗って来ちゃった…しかも片方のお兄ちゃんが僕の前に立っちゃった…

はーーい!再び閉じまーーす!

そこから新富町までは寝る事にし、目的のビルに着いたんだけど…約束の時間を…

1時間早く間違えてた…

…近くの公園で昼休みのサラリーマンに混じってモンハンをやりました。ゲリョスも難なく捕獲しました。
…あのぉ~…もし今モンハンで遊んでいる方が電車の中で3DSをやっているメガネ糸目のオッサンを見かけたら…

3DSをしまって頂けるとありがたいですッ!

…そんな事を頼む前に「自分ルールをどうにかしろ」って話ですよね…すみません。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.