忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
昨日の十五夜の満月を「ブルーツ波が1700万ゼノを超えた!」と思いながら見ていた、ドラゴンボール世代真っ只中のオッサンです!みなさん、おはこんばんちわ!

いや~、アイフォンの凄いのが発売になりましたなッ!
ねー! 何だか、これまでよりも何かが2倍早いんでしょ!!!!? 指で画面を触ると「スッ!スッ!」って何かが動くんでしょ!!!!!!? 電話も出来るしメールだって送れるんでしょ!!!!!!!? …え!写真も撮れるのッッッ!!!!!?
じゃあ、じゃあ、トランスフォームはッ!!!!!? トランスフォーム機能はッッッ!!!!!!? 一旦小型のロボットに変形した後に、サイバー感むんむんなメンコにトランスフォームする機能はッッッ!!!!!!!!!?…あ、さすがにその機能は付いてないのね。
…というか、ごめんなさい!

僕まだガラケーなんですッ!

時代遅れのオッサンなんですッ!しかもスマホの事に全く疎くて!これを打つ際に「表記は”Iフォン”なのか?”アイフォン”なのか?」で、一度検索しちゃったくらいに!
あと「スマート”フォン”なんだから、略すならスマ ”フォ” じゃねーのッ!?」と、社会に対して常に思いながら毎日生活している事は、ミンナニハナイショダヨ!

…うーーーん!
アプリに興味が無いからか…何かイマイチ、スマホに変える切っ掛けを失ったまま今に至るって感じなんだけど…
ただ、これまでは「僕、docomoなんでアイフォン出てないんですよねー」って言って来たけど…遂にdocomoからも発売されたでしょッ!!!!!? これまでdocomoからアイフォンが出るのを待ってたガラケーの人は、そっちにドンドン変えるでしょ!!!!!!!!?
もーーーう!これから先、益々僕らガラケー派は肩身が狭くなるよぉぉぉ~~~~!!!!!!

…今日、メールを打とうと電車の中でケータイを出していじっていたら…周りが全員スマホでッ!
しかも隣に座っていたお爺ちゃんまでがスマホの画面を指で「スッススッス!」してて!!!!

何か恥ずかしくなってケータイ仕舞いましたよッ!

いや!別に何一つ恥じる事なんか無いんだけれどもッッッ!!!!! 周りから「あら、あの人まだガラケーだわ。こんなに世の中がスマホへ向かってるってのに、まだ意地を張ってるんだわ!」って見られてる気がして来て!

…ただな~、今日、ラジオ聴きながら仕事に行こうと思ったら、乗った電車が電波が入らない事でお馴染みな有楽町線の車両で…そういう事もあろうかと、いつも使ってる携帯ラジオより良く受信出来る方の携帯ラジオを持って行ったんだけど…それでも練馬に着くまで雑音だらけで!
…うーん…スマホって、ネットでラジオが聴けるアプリがあるんだよな~…

この際、変えちゃおうかなー!!!!!?

ほら!僕docomoなんだけど、やっとアイフォンが出たし!ほんの数行前に自分で書いた事をスナック感覚でコロッと全否定してるけど!

変えるとしてちょっと心配なのは、僕はケータイをお尻のポッケに入れるんだけど…スマホだと割れちゃうんじゃないか?
…まあ、もうしばらくはガラケーを使い続けますし、厚紙にスマホの絵を描き、それを街中で突然地面に叩きつけるメンコドッキリを画策します…

ただこれだけは言いたい!
このラジオの聴き難さは、いざって時の為にもホントどうにかしないとダメだと思うんだけどッ!!!! この前の震災でラジオがどれだけ役に立ったかを考えたらッ!



ファミコンの親である、任天堂の前社長、山内さんがお亡くなりになった。
もしファミコンが無かったら、少なくとも今みたいな世界にはなっていないよなぁ~…本当に偉大な方だなー!
ご冥福をお祈りします。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.