忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(9日)。
以前参加した作品の打ち上げがありまして!行って来ましたよ!

銀座へ!

ザギンですよ!ザギンッ!!!!!!!!
ザギンで飲めるのなんて人生の成功者だけって聞いてたもんだからドッキドキでしたよ!
ちょいと事情があって19時の開始時間に遅れると連絡。
19時半に普段はほとんど降りる事の無い銀座駅で降りる。お店の地図はケータイメールで送ってもらってたから迷う事は無い!
「さー!飲むぞー!」と、いざお店に向かって出発!!!!!!!!



迷ったーーーーー!!!!!!!!!

完ッ全に迷ったーーーーーー!!!!!!!!!
あれれ~~!!!!? 今僕はどこにいるのぉぉぉ~~~!!!!!!!?
…それともアレか!!!!!!!? ザギンの街全体が「不思議のダンジョン」ばりに来る度にマップが変わる自動生成ダンジョンと化していて、僕みたいな田舎者を拒んでるのかッ!!!!!!!? そうに違いない!いや、そうに決まった!!!!!!!!!!

…ハッ!!!!?

いかんいかん!田舎者根性を爆発させて変な妄想をしてしまった!
ちょうど銀座駅の交番の前を通ったのでお巡りさんに道を尋ねる事に。お巡りさんから「む!? 下着泥棒か?」という目で見られるも気にせずにお店の住所から行き方を教えてもらったんだけど…

全く逆方向じゃねーかッ!!!!!!!

ち、違う!僕が方向音痴なんじゃない!!!!!!!!!!! ザギンに棲む魔物が僕を迷わせたんだ!!!!!!!!

結果30分ほど迷ってようやくお店に到着。
飲み放題だったので、2杯目から焼酎のロックを注文したんだけど…来たのを一口飲んだら明らかに水割りで。
「おいおい、僕ほどの飲兵衛、っていうかダメ人間になると、水割りじゃ酔えないぜ!」と思い、次に頼む時店員さんに「今度こそロックで!」って言ってみたら、量は減ったものの本当にロックが来た!
話も弾み「うひょー!ご機嫌だぜ~~~~!」とクイクイ飲み続けていたら…うーーん、5杯目を飲み終わった辺りからかな?

完全に出来上がっちゃって!

でも、これまでに飲みの席で色々と失敗して来た僕は「もう(特に仕事絡みで)飲みの席で失敗しない!」って肝に銘じているから、完全に酔っているのは感じながらも意識だけは保っていたぞ!
ただ!普段から細い目が更に据わって来たのに気付かれちゃったのかな!!!? 共演者さんから「今、酔いの程度は何割くらいですか?」って聞かれちゃってッ!
「うーーーん、まぁ、まだ3割くらいですかね~?」なーんてシレッと言ったけど、ゴメンなさい!

ホントは9割でしたッ!

22時半で一次会は終了。
皆さんは二次会へ向かったんだけど、僕は家が遠いのでここでお別れ。
皆さんと別れたその直後…緊張の糸が切れちゃったのかな!!!!!?

そこからの記憶がないッ!

うーーん!お店に向かう途中、有楽町線の銀座一丁目駅が近い事に気付いたから…たぶんそれに乗って池袋へ戻ったんだろうけど…銀座から家までどう帰ったのか解らないな~…
まあポッケに下着が入ってなかったって事は無事に帰れたんだろうけど…っていうか入ってたら即アウトだし、いくら酔ってもそんな事絶対にしないけど…

…僕、7年後の東京オリンピックは45歳ですよ!!!!!?
って事は!

2年後は不惑ですよッッッ!!!!!!!

今でさえ、モスバーガーへ行ったら「う~ん…スパイシーモスバーガーにしようか…野菜バーガーにしようか…えーい!ままよ!テリヤキだ!」って迷いに迷ってる僕が、この後たった2年で

「もう迷わん!」

ってなれる訳がないんだ!ザギンで道に迷ってるようなオッサンがさッ!

…嗚呼、大人になりたい…
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.